※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

赤ちゃん10ヶ月。自閉症の兆候か?喜ぶ、変なハイハイ、振り向かない、拍手などしない、言葉少ないが後追いあり。

赤ちゃんもうすぐ10ヶ月。自閉症とかどう思いますか?

よく色々なライトを見てはウーウー喜ぶ
変なハイハイをやりだした。つかまり立ちは前からする。
読んでも振り向かない事が多い
目は合う。、よく笑うし意思疎通もできてるが
拍手、指刺し、バイバイなどしない。
パパパパ、またたまにママ、ババ。
後追いあり。

コメント

deleted user

真似や発語は1歳過ぎてからがほとんどですよ😅
人見知り場所見知りありますか?
母親への執着があるかどうかがポイントになるかな?と思います。

  • サーファー

    サーファー

    そうなのですか!?たまに人見知り場所みしりします。
    ありがとうございました❤︎

    • 11月25日
こるん

普通だと思いますよ。
1歳2ヶ月ですが、ようやくたまーーーにパチパチしてくれるレベルです🤣

  • サーファー

    サーファー

    ネットだともうするみたいに書いてあって。。ありがとうございました!

    • 11月25日
  • こるん

    こるん

    ネットに書いてるのは早い子はですよ!
    遅い子はもっと遅くていいんです😁
    歩くのも話すのもそーじゃないですか?
    差がすごいですよね💦

    • 11月25日
deleted user

10ヶ月でそれができてるのがすごいと思いますよ〜!
一歳半の娘ですが最近話したりするようになりましたし😅