※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

仰向けで寝るのはあまり良くないと聞いたことがあるので気になります。寝る時に仰向けにならない方法はありますか?

仰向けに寝るのってまずいですか?!

現在31週でお腹も大きめなんですが、元々寝る時は仰向けだったからか、夜寝る時に抱き枕を抱えて左を下にした体勢で寝ても起きるとだいたい仰向けです💦
仰向けで寝ても特に苦しいなどもないんですが、背中に血管があるからあんまり良くないみたいに聞いた事があったので、気になりました!

どうすれば寝てる間に仰向けにならないで寝られますかね??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき生まれるまでずっと仰向けで寝てました!1歳2ヶ月全く問題無いです!
今回は逆に仰向けが苦しくて、横向きに寝てます。

眠れなくなるぐらいなら、気にせず寝た方がいいんじゃないのかなって思ってます😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    仰向けで寝られてた話聞けて嬉しいです✨仰向けが苦しいと感じるのはもっと後なんですかね🤔私全然平気なんですよね💦仰向けで起きてもあわあわしないですみそうです!ありがとうございます✨

• 11月25日
みる

赤ちゃんの重さなどで太い血管を圧迫してしまうので良くないと言われてますが、私も寝ていると無意識に仰向けになっていることが多々あります( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
一応普段は抱き枕使ってます!

• はる

はる

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね!一応気にして横向きで寝るようにしてるんですが、朝起きるといつも仰向けで😅無意識だからしょうがないのかな💦

• 11月25日
ぴよ

わたしも妊娠後期、寝入る時は抱き枕を持って左下で寝ていましたが起きた時には仰向けでした☺️
起きている時に仰向けで横になっているとしんどくて、健診のエコー時も度々血管が圧迫されて血圧が下がってしまい、仰臥位低血圧症候群になってしまっていましたが寝ている時には大丈夫でした😌
身体が辛くなければ、寝やすい体勢で大丈夫だと言われました☺️

仰向けでも全然平気でした!
むしろ私は苦しくなかったです😅

やま

1人目の時も2人目の時も右向きで寝ると苦しくなり、左向きで寝ると腰が痛くなって起き上がれなくなったので、出産まで常に仰向けで寝てました😅
苦しくないなら仰向けでも大丈夫だと思いますよ💡
私も子どもも元気です☺️