※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。離乳食作りに使った道具や初日のメニュー、おかゆの作り方、保存容器のサイズや本の購入について教えてください。

離乳食について教えてください🙇🏻‍♀️

①何を使って作っていましたか?(すり鉢・ブレンダー・ミキサーなど)

②離乳食初日から覚えてる範囲で何を作ったかメニュー教えて欲しいです🥺(飲み物も)

③おかゆはどのようにして作っていましたか?

④離乳食を小分けで保存できるパックを使っていた方、1個何ml入る容器でしたか?
離乳食の本は買いましたか?

コメント

ママリ

①ブレンダー使ってます!でも最初は量少なくてブレンダー回らないので、ダイソーのすり鉢使ってました!
②(画像)
③炊飯器のおかゆモードで炊いてます!
④最初のお粥と今も野菜などは15ml使ってます!
お粥の食べる量が増えてきた今は50ml使ってます!
離乳食の本買いましたが一度も使ってません😂
ステップ離乳食、MAMADAYS、手作り離乳食、というアプリ見てやってます!

• P

P

ブレンダーは離乳食以外にもジュースや料理作るのにミキサーとして使えますか?

おかゆモードで炊いたあとはブレンダーかけますか?

画像ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

使えます使えます!!!
    ジュースもよく作ってますし、泡立て器とフードプロセッサーも大体セットでついてると思うので料理でよく使ってますよ👏🏻

10倍粥のうちは全部ブレンダーかけてました!
    7倍粥になってからは半分だけブレンダーかけてもう半分と混ぜたり、今はもうかけてないです!

• 11月25日
  • P

P

教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
32🐏

❶ ブレンダー
❷初日は10倍粥と麦茶を少量スプーンで🥄あげました。
作り置きは10倍粥、にんじん、カボチャを茹でてブレンダーでしました。
❸お粥は米50に対して水500ccで炊飯器でお粥モードで炊きました。できたら10分蒸らしてブレンダーで混ぜました。
❹リッチェルの保存容器に入れました!15mlと25mlの容器を持っています。
本は今のところ買っていなくて、ステップ離乳食というアプリを使っています😊

• P

P

教えてくださりありがとうございます(^^)

• 11月26日