※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
お金・保険

0歳〜18歳に現金支給される対象は、地域によって異なります。来週出産予定の2人目も対象かは不明。クーポンは春の入園準備に間に合うか不安。詳細不明で分からないことが多い。

0歳〜18歳に現金支給されると決定して、いろんな意見がある中、個人的にはすごく助かるのでありがたいな、と思っているんですが…0歳っていつまでに生まれた子が対象とかって地域によって違うんですかね?😅
来週2人目出産予定なんですが対象なのかなー?
あまり期待はしてないけど対象になったら嬉しい…😊
クーポンもあるらしいけど、来春の上の子の入園準備に間に合うのか…間に合わなかったらあまり意味ない💦

詳細があまり知らされてないからよく分からないことだらけですね😣

コメント

sママ

来年の3/31までに産まれた子が対象です!

• PoPoy

PoPoy

そうなんですか!
    現金支給は年内って言われてたので、クーポンはもらえても現金は無理かなぁ…と思ってました😳

• 11月25日
  • sママ

sママ

現金支給もあと1ヶ月で無理だろと諦めてます😂
    クーポンも時間かかりそうですし😭

• 11月25日
  • PoPoy

PoPoy

確かに時間はかかりそうですよね…特にクーポンは💦
    全部現金でいいのにって感じですよね。

• 11月25日
  • sママ

sママ

クーポン発行できない自治体は全額現金らしいですけどね😭
    だったら一律現金支給にしてよって感じです😓
    でも前回の給付の時に貯蓄に回す人が多くて今回半分クーポンでって事みたいですよね。。
    また貯蓄に回します!って人多くて使ってよー!って思っちゃいますけど😅

• 11月25日
  • PoPoy

PoPoy

クーポン作るのにまた人件費とかかけるなら現金にして欲しいですね😅
    いつまでこんな状態が続くのかと考えたら貯蓄したくなる気持ちも分かるんですけどね…うちは微力ながら経済まわしたいと思います🤣

• 11月25日