※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠25週3日で下痢が続き、ビオフェルミンを処方されましたが効果が出ず不安です。同じ経験の方いますか?

現在25週3日で7カ月になります。
ここ3日間くらい下痢が続いていて、トイレから離れられない程ではないのですが1日3回くらい定期的にお腹が痛くなってトイレに行くと下痢がでます
病院へは昨日行って赤ちゃんも元気だし、この時期は消化不良とかでなりやすいからとビオフェルミンを処方してもらいました。
整腸剤なのですぐに効くものではないと分かっていながらも今朝も痛くて目が覚めたりで不安です
同じような経験された方居らっしゃいませんか??

コメント

虹子

初めまして。
私も、最近は朝方が寒くなりお腹が冷えてしまい下しやすくなっています😥
そのため、痔にも悩まされてるところです。
腸内環境のためには、ヤクルトを飲んだり白湯を飲んだりして対応していますよ😄

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!
    確かに最近急に寒くなって体が冷えてしまってることもよくあります
    妊婦は温かくしないといけないので自分が思っているよりも靴下を履いたりと十分に温めておかないといけないですよね
    ヤクルトとかヨーグルトとかでも良いのですかね?
    わたしも整える為に毎日続けて食べるか飲めるようなもの用意しようとおもいます!

ありがとうございます!

• 10月17日
じぇしー☆

私も中期あたりに入ってから下痢がひどかったです!恐らく悪阻の時期の初期に溜まったものをまとまって出してるのかも知れませんね(´×ω×`)
私は初期はつわりでひどい便秘でつわりが済んだら凄い下痢になりました。だから安心して大丈夫だと思いますよ(๑•ω•๑)♡

• えみ

えみ

返信ありがとうございます!

やっぱり妊娠中って便秘と下痢の繰り返しなんですかね〜
    元々妊娠する前からそんなにお通じが良い方ではなかったんですがこんなに乱れるとは思ってませんでした

でもじぇしーさんも同じ経験をされてることを知って安心しました

とりあえず病院でもらった整腸剤をのんでお腹を整えて出来るだけ便秘にもならないように頑張ってみようと思います

ありがとうございます

• 10月17日