※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
住まい

冬場の電気代とガス代について同じ状況の方、また過去にそうだった方、…

冬場の電気代とガス代について
同じ状況の方、また過去にそうだった方、教えてください
💡

・自分と子供の二人暮し
・ガスは水道のお湯を使うときと、お風呂のみ(コンロはIH)

以上のときの、電気代とガス代は大体おいくらですか?

地域や電気は部屋広さなどによっても変わると思いますが、うちは
・ガス代1万いかないくらい
・電気代1万5千前後(エアコンの暖房で冬場は跳ね上がる…)

です!
高いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスはプロパンですか?ちょっと高いなと思いました。
電気代はエアコン使ってるならそのくらいだと思います。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊
    プロパンです💦 お風呂のとき毎日湯船溜めて、且つシャワーも使ってるからですかね😂 追い炊き機能や浴室暖房もなく寒いし湯船のお湯もすぐ温くなるので💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンは高いんですよね💦
    設定温度高いと料金も上がるので、設定温度をずっと40度ではなく食器洗うときは35度、お風呂は40度という感じに設定温度変えると値段下がったりしますよ。エアコンは冷房より暖房のがお金かかるのでしょうがないかなと。あとは炊飯器の保温設定って電気代結構かかるらしいので私はお米炊けたらすぐ保温切ります!笑

• 11月25日
  • むぅ

むぅ

設定温度で下がることもあるんですね😳😳 知らずに38~40度で使ってました💦
    炊飯器は私も同じく、すぐ切ってご飯は冷凍保存してます(笑)

ちなみに一部屋6畳のお部屋で使うとしたら、エアコンよりヒーターの方が安くてあったかいと思いますか?今年買おうか迷ってて💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設定温度下げると全然違いますよ!
    ヒーターって灯油使うやつですか?電気代安いし温かいですが今灯油代高いから微妙なかんじもします🤔私はちょっと寒いなぐらいの時はこたつ使ってました!電気代そんなかかんないし温かい!こたつ以外の灯油使わない電気つかう暖房器具は電気代やばいです!

• 11月25日
  • むぅ

むぅ

ヒーターは灯油でも電気でも、エアコンと大差なさそうですね🤣
    冬場の光熱費高騰は諦めて、こたつと設定温度下げて、少しでも削減します!(笑)

• 11月25日