※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

朝から愚痴です。12月から下の子の保育園が決まり、準備のため夜中まで…

朝から愚痴です。
12月から下の子の保育園が決まり、準備のため夜中まで裁縫中です。
旦那は育児全くせず、いまだに下の子の着替え、ご飯をあげることすらしてくれたことがありません。
仕事から帰宅して、子供の様子を話しても、「そのうちできるようになるよ」「そのうち慣れるよ」など他人でもいえるようなセリフばかり。
上の子とゲームをやるようになり、「朝からゲームしたい」や着替えやご飯も食べてないのに「テレビ観たい」とわがまま放題。私はダメだと言っても、パパは上の子の好きなテレビをつけて、上の子はテレビに夢中に…。パパは仕事に行ってしまうので、後の処理は全て私が。
旦那はお弁当持ちなので毎日毎日お弁当を作り、食事・洗濯・お風呂…とにかく日常生活ぜーんぶ、子供のことぜーんぶ私です。上の子が保育園に行ってから早3年経ちますが、パパが保育園に迎えに行ったことは3回のみ。送りは0回。

なにかをやって欲しいとか思うと絶対やってくれないので、求めるだけイライラするので求めないのですが、私の復職も近づいてきて、下の子の保育園で心配や不安が残り、私の中であまり余裕がない中、ここまでワンオペで育児の話も聞いてくれないとなると、いよいよ私のイライラも募ってきました…イライラというかもう悲しいです。

愚痴でした。
わかりにくい文章を書いてしまいました。
誰かに話を聞いて欲しくて。

コメント

まち♡

みにゅ〜さん、すごい頑張ってる!!😭
わたしなんてお弁当作りたくないから、旦那には菓子パン買ってもらってますよ。

ワンオペワーママは子供二人では絶対乗り切れませんよ😭
時短家電などはご利用ですか?
もし旦那さんが非協力的なら機械に頼りましょう、機械は働きものです👌
育児の話は、ママリや実母に話してました。

昔結婚当初、上司♂に言われたのが
「男は言ってもわかんない時がある。おだてながら手の上で転がすように旦那を育てろ」的なこと言われました。笑
『ごめーん、あれとってー』とか断れない状況をうまく作って、知らないうちにできるようになってる✨的な。
そもそもお前も親なんだから言われなくてもやれよ👊と思う時もありますが…☹️

長々とすみません。
復職したらまた気分が変わるかもしれませんが、少しでもイライラが鎮まるようにおいしいもの食べてください🙇‍♀️

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    この私のイライラで悲しい気持ちの文章を読んでいただけただけで本当に救われます。
    時短家電…これといってありません😭ちょっと検索してみます!確かに機械の方が数100倍働き者ですね😅

• 11月25日