※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の夜泣きについて相談中。息子が夜中に何度も起きる状況が続き、悩んでいる。様々な方法を試しても改善せず、辛いと感じている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳3ヵ月の夜泣きについて
息子が1歳過ぎてから毎日夜泣きするようになり
かれこれ3ヶ月ほど夜中2、3回起きる日が続いてます。
生活リズムを変えてみたり(昼寝を早くしたり遅くしたり)
刺激を少なくしてみたり
逆にたくさん外で遊んで疲れさせてみたり
色々試してみましたが駄目で🥺


夜7時頃添い寝で就寝
夜10時頃に泣き叫んで起き、抱っこも拒否で
10分くらい泣いたあと落ち着き、抱っこで寝る

深夜2時頃起きて、泣き叫ぶまではいかないものの
ぐずって抱っこで寝る

明け方4時頃泣かずに起きて
ほっとくと自力で寝る、もしくは寝れずに
そのまま起床

↑このパターンが3ヶ月続いてます

おっぱいは辞めてしまったので添い乳もできず
ミルクももう飲んでいません。(起きたときは麦茶飲ませてます。)
何時間も泣き続ける訳でもないし
他の子に比べたら楽なのかもしれませんが
やはり長く続くと辛いです🥲

1歳から夜泣きが始まった方、個人差あるでしょうが
いつまで続きましたか?
また、なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

何しても泣く時ありますよね😭
私は7ヶ月ごろから1ヶ月は夜泣きがあった時は夜泣きも見てくれる小児科で漢方貰い飲ませたら2日目で泣かなくなりました。

1週間ちょっと前からまた夜泣き再開したのですが今は市販の漢方でこどもの宇津救命丸飲ませてます。
2日目から泣かなくなりました。

抵抗がなければ漢方頼ってみてもいいと思います!

  • みっち

    みっち

    そんなのあるんですね!!
    初めて知りました😭
    試してみます!情報ありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 11月25日