※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
ココロ・悩み

離婚時の引越しで、冷蔵庫や洗濯機をどうするか迷っています。運送するか中古買い取りするか、どちらがオススメでしょうか?離婚に関するアドバイスもお願いします。

離婚時の引越しのことで、質問があります。経験談や知っていることがあれば教えてくださいm(_ _)m

離婚することになり、私は実家へ帰ろうと思っています。その際、大きな荷物になりそうな冷蔵庫、洗濯機をどうしようか迷っています。どちらも昨年購入したもので、ものは悪くありません。引っ越しが和歌山から茨城と遠方になるのですが、引っ越し屋さんに運送してもらうのと、ここで中古買い取りしていただくのはどちらがオススメだと思われますか?
また、離婚の際で、アドバイスがあれば是非教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致します!

コメント

ぴぴぴ🌟

使わないのであれば送らず買取してくれるのであればした方がいいかと(´・ω・`)実家のと取り替えたりするなら送って古いのを廃品回収してもらう感じですかね(´・ω・`)

• 文巳くん

文巳くん

地元には戻るんですが、実家には戻らず、近くに小さいアパートでも借りたいなと思っているんです。実家に一緒に住むのはトラブルもでてくるかなと思って。両親との関係は良好です。なので、家具がひつようといえば必要なんです。最初の質問とはズレてしまうのですが、ちいくんさんは、シングルマザーですか?実際のところやっていけてますか?もし差し支えなければ教えて下さい!!m(_ _)m

• 10月16日
  • 文巳くん

文巳くん

回答ありがとうございます!が上の文書に抜けてましたm(_ _)m すみません!ありがとうございます!

• 10月16日

私は、実家が家電品はいらないからって言われ、持って行かなかったです!
私も700キロ移動で遠方で、引っ越し費用もバカにならないので、必要最低限の物のみ持って出ました。

引っ越し時は、あれもこれも…って思いましたが、結果としては持ってこなくても全く問題なかったです。

ちなみに、家具家電は相手がどうにかしてました(笑)

• 文巳くん

文巳くん

回答ありがとうございます!質問かぶってしまうのですが、夏なつ夏さんはシングルマザーですか??実際のところ、やっていけてますか??もし差し支えなければ教えて下さい!m(_ _)m

• 10月16日

退会ユーザー

今は別居なんです(^_^;)
    なので、なんの補助もでないこともあり実家にいます。
    仕事はフルタイムでやっているので、今はやっていけてます…(>_<)

• 10月16日
  • 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!こちらの本気の覚悟が分かると、考え直してほしいと言われ、受け入れました。夫の自営経営不振が理由だったため、今後またどうなるかわかりませんが、とりあえずやれるとこまでやってみます!ありがとうございました!

• 10月20日
∞まぁみん∞

実家に帰るならいらないと思います。
お子さんと二人で暮らすのであればまた1から揃えるより安く済むかなと思うので持っていきます。
今後によると思います。

協議離婚で、離婚まだされてないのであれば公正証書は作った方がいいと思います。

• 文巳くん

文巳くん

離婚踏みとどまることにしました。理由が理由なので、この先またどうなるかわかりませんが、とりあえず頑張ってみます!ご意見ありがとうございました!!

• 10月20日