※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園入園時に再就職を考えています。31歳で社会人経験5年。キャリアを積みたいと思っています。業種や業界のアドバイスをお願いします。

2人目をまだ妊娠できていないのですが、息子が幼稚園はいるタイミングで再就職したいと思っています。
その頃には31の年です。
まだ正社員とかいけますかね😢
新卒で営業事務4年、結婚退職して大学職員1年経験して計5年しか社会人経験してないので不安です。
次働くならバリバリキャリアを積んでいきたいと思っています。
ここの業種・業界いいよとか手に職をつけたものでよかったとかあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

派遣とかなら沢山あると思います🙂
正直30だともう経験者採用で、部下をまとめられるような立場での採用がほとんどなので、そうなるとまた営業事務だと思いますが、営業事務でバリバリキャリア…というのは難しいと思います🤔

だとしたら派遣などで働くか、条件悪くても営業事務で正社員探すか…になると思います。

ただ、営業職とかなら、結構人手不足ですし、未経験採用も多いと思いますよ🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    また、バリバリキャリア…なら幼稚園ではなく、保育園の方が働きやすいです。

    幼稚園は行事などでやすまなきゃ行けないことが多くて、フルタイムはやりづらいです。

    パートさんなら幼稚園でも沢山いますけどね🙂

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できれば経験したその部門で役職目指せればなと思っています🤔
    営業は案件ありそうですね!
    神奈川なので求人数少ないってことはないと思うのですが、色々見ていきたいなと思います😭
    妊娠と転勤で専業主婦になって2年くらいたつので働きだしたら夫婦二馬力で頑張りたいし、ある程度稼ぎたいなというのが本音で😵
    夫がいま29で年収600くらいで年々上がるので私がコンスタントに350-400くらい稼げたらいいし、それ以上あれば最高です😭

    いまから調べておきますー!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も首都圏在住で都内勤務で現在産休中ですが、バリバリキャリア…というのがどの程度の物を指しているのか分かりませんが、役職目指して…ならやはり保育園入れた方が良いです🙂

    私の会社でも幼稚園入れて働いてる方はいないです(^^;
    やはり夏休みは幼稚園は閉まってしまったり、保護者会やイベントでの集まりが多かったり、なかなかフルタイムは難しいみたいです(^^;

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、現在29なら、なるべく29のうちに就職した方が良いですよ🙂

    私の会社もそうですが、やはり29と30が書類選考も足切りになる境い目だったりします(^^;

    30歳で入ってきた派遣さんもいるのですが、話を聞くと、30歳になった瞬間書類通過率が悪くなったとの事でした🤭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応こども園のようなところを検討してるので幼稚園でも長期休暇の際に預かってくれるのですが、やはり保育園のほうが預けやすいですよねー。。
    前職から戻ってこないか声もかけてもらってて、一部上場だし安定なのでいいんですが、いかんせん勤務地渋谷で1時間くらいかかるので育児しながらは無理かなと😭
    夫にも相談してみます!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    私も通勤1時間以上かかりますよ(^^;今はテレワークですが、いずれ出社も増やすらしく(^^;

    終業時間が何時かわかりませんが、通勤時間かかるなら、なるべく20時とか遅くまで預かってくれるところが良いですよ🙂

    私最初延長しても19時までの保育園選んでしまって、通勤が遠いので最寄り駅に着くのが18:40で、電車遅延しようもんなら1発アウト…という感じで延長保育で最大20時までの園に転園しました(^^;

    3歳までは時短使えるのですが、それ以降が無理そうで( ꒪ͧд꒪ͧ)

    旦那さんが送迎してくれるならそこの問題はクリアだと思います😊

    相談して見てください!

    • 11月25日