※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が、二人目が男の子で戸惑っています。男の子が可愛いと感じられるか不安で、自分の子が女の子だったらと思うと愛しく感じると述べています。同じような経験をした方がいるか相談しています。

二人目が男の子で戸惑ってます。
男の子ママが嫌な気持ちになったらごめんなさい💦

二人目はどちらでもいいと思ってましたが
娘が可愛くて可愛くて…
友達の子でも、女の子ベビーの方が
心から可愛いーと思ってると言うか
やっぱり自分の娘と重なるからか
愛しく感じます。柔らかーい感じとか、
服とかもあると思うんですけど…

今回男の子とわかって
ショックは受けなかったですが
友達の子とかでも、男の子だと
女の子ほど可愛いと思えないとこがあって。
自分の子が男の子だとかわるんですかね?
男の子ママが以前
わたし女の子だったらかわいいとおもえるか不安といっていたの思い出して
みんなそうなのかな??とおもいつつ💦
男の子かわいいよとまわりがいうので
楽しみではあるんですが
お腹の中にいる今でも
女の子だったらきっと愛しくてたまらないと思うんですが
未知の生物という感覚です💦
同じような方いますかね?、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で女の子が可愛いと思えないので
女の子だったらどうしようって
思ってたのでお気持ちわかります🥺
ママリでも質問した事あるんですが
そういう人でも結局生まれれば
可愛いみたいですよ☺️
実際に経験した事はないから
私にとっても未知の世界ですが...
でも私はもし女の子でも
愛する旦那との子供だったら
愛せるのかなと思ってます❕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!大好きな夫との子なのできっとかわいいですよね😍😍楽しみになりました!ありがとうございますー!

• 11月25日
じゃむ

私は2人目も男の子希望で、女の子と分かった時は正直ショックでした🥲
息子が可愛すぎるし、生まれてからも息子しか可愛いと思えなかったらどうしようとか悩んでました。
けど、本当に生まれたらかわいいです😊
特に旦那やじぃじが溺愛なので、女の子生んであげれて良かったなと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓旦那は本当にメロメロですよね😍旦那も同じ心配してて😂お腹の子可哀想でした🤣楽しみになりました!ありがとうございます!、

• 11月25日
まー

女の子希望してましたが、男の子でした。内心がっくりしてしまいましたが、めーちゃくちゃかわいいですよ♡大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓自分の子ならきっとかわいいですね💓

• 11月25日
ママさん

出産前までは女の子しか可愛いと思えなかったのですが、息子が産まれたら男の子の方が可愛く見えるようになりました😳
愛着が湧くんですかね〜😍

• ママリ

ママリ

きっと愛着ですよね😍😍そもそも、わたし子供あんまり好きじゃないのもありそーです💦自分の子はめちゃかわいいんですけどね😀ありがとうございます!

• 11月25日

2人目も女の子希望でした。
異性がお腹にいるなんて意味がわからないし異性が未知の世界すぎて不安もありました。絶対姉妹の方がメリットが多いと思ってました。
実際産まれたら私が赤ちゃんにベタ惚れです。2人目の余裕もあるのかなと思いますが、男の子めちゃくちゃ可愛いです。なんなら上の子可愛くない症候群に陥ってます😅
絶対イケメンになる!と親バカですw既に変な女に捕まらないか心配してますw
もううちは2人でおしまいなので、男女とも育てられるなんて幸せなことだなと、思ってます。

• ママリ

ママリ

イケメンさんなんですね💓出産したばかりなんですね、おめでとうございます!
    上の子が可愛くないってなってるんですね!よく聞きますね💦
    楽しみになりました!ありがとうございます!

• 11月25日

あるあるなんですかね!
うちは男の子二人なのですが…

最初男の子と分かってから生まれるまでショックでした。女の子希望していたので…

ただ男の子育てててめちゃくちゃ可愛い!むしろ女の子をそんな可愛いと思えないです🤣二人目も男の子でしたが、一人目可愛すぎたので特別次は女の子が良いとかも思えませんでした。

保育士の妹も小さい頃は男の子の方が可愛いと言っていました。もちろん女の子が可愛くないという意味ではないですよ!

多分みんな自分の子なら可愛いし、女の子も男の子も育てられるなら両方の可愛さ分かると思うんですよね!私は男の子のかわいさしか分からないので😅

逆に私が女の子いま産んだら同性といえど未知な気がします😂

• ママリ

ママリ

やっぱ自分の子だからかわいいんでしょうね💓
    なんか悩んでたの馬鹿らしくなりました!!ありがとうございます!💓たのしみです😍😍

• 11月25日
あー

自分の子って可愛いんで心配入りませんよ!
男の子めちゃくちゃ可愛いので❤︎

柔らかーい感じ男の子にもありますから大丈夫です!
小学生くらいになると柔らかい感じなくなりますが
女の子もかなり早い段階から反抗期やらで柔らかい感じなくなりますから😆

でも、本当どっちでも自分の子は特に
なんなら人の子も可愛いですよ😍

• ママリ

ママリ

私もともと子供が好きじゃなくて、産んでから可愛すぎて大好きになったのでそれもありそうです😅😅
    自分のこならきっとどっちでも愛せる気がしてきました💓ありがとうございます!!💓

• 11月25日
りりもん

女の子1人と男の子3人がいます♪

たしかに女の子は文句なしに可愛いです口は達者ですが(笑)!!お洋服も可愛いのたくさんですもんね😊
でも男の子も甘えん坊でママ大好きでとっても可愛いです♡小さい彼氏ってやつですね♡

私も4人目は女の子希望でしたがやっぱり産んでしまえばどちらでも可愛いです♥️
大丈夫です!自分の子って性別関係なく可愛いですよ😉

• ママリ

ママリ

女の子の口の達者さは姪っ子で目の当たりにしてますがそれさえ可愛くて🥰逆に男の子がしゅーどごぉん!!とか遊んでるの
    めんどくさいなーとか思っちゃってました😅😅でも男の子も自分の子なら別格ですよね!ありがとうございました!!

• 11月25日
ココ

男女両方いる方は男の子の方が可愛いと言う方結構多いです!そして私の実母が典型的なそれでした😂弟の方が可愛がられていて……
娘さんめちゃくちゃ可愛いならきっとバランスとれると思うのでいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!周りがそういう人が多いので、きっと大丈夫だとおもいつつ、なんか自信が持てなくて💦ありがとうございます💓💓😍自信もてました!

• 11月25日
ユウ

1人目から男の子希望でした😅
性別発覚後はやっぱりショックでしたが、産まれてみるとさほど気にせず過ごしてますよ✨
知り合いの男の子報告を聞くとちょっと刺さりますが、その時だけです😅

まぁでも3人目は悩みますね😅男の子確定ならほしいんですが、3姉妹だったらただでさえ余裕ないのに…と躊躇してしまっているので、やっぱり気になってるんでしょうね💦💦

• ママリ

ママリ

私は姉妹うらやましいです!!😊💓将来助け合っていってくれそうで🥰🥰わたしも女姉妹こだわっててもう1人つくりたいんですが男の子かもしれないしおそらく二人までです!

• 11月25日