※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜通しの睡眠について相談です。ミルクの追加や寝かしつけについて悩んでいます。赤ちゃんがいつ夜通し寝るようになるか不安です。

生後2ヶ月の子がいます。
体重を増やすためにミルク60を6回くらい追加しましょうと1ヶ月検診で言われました。
が、おっぱいだけでも寝るようにもなったし面倒にもなってきたし、最近は1日三回くらいしかミルク入れてません。
かつ、試しに寝る前は100を追加すると明け方一回だけしか起きないので、ミルク効果なのか分かりませんか寝てくれるのでミルク100をやめられません🤣
いつくらいから夜通し寝るようになりますかね?💦上の子達も月齢があがってくればおっぱいだけでしたので同じようにしたいですが寝なくなるのが恐くてミルクなしで寝かしつけを試すのか億劫です😂

コメント

もな💅🏻

私は1ヶ月から完母で、2ヶ月前には夜通し寝てくれるようになりました。
おそらくこの子がよく寝る子なだけなんだと思います。
長男のときも完母でまとまって寝てくれるのに半年以上はかかりました。3時間まとまって寝てくれるだけでも、寝てくれた〜!ってなってた記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも真ん中の子は良く寝る子で夜は朝おこすまで寝てたので体重があまり増えないという状態でした😅
    でも起こしたくなくて🤣

一番上もいつからかミルクをやめましたが確かにまとまって寝るまで時間かかったかもしれません…

ミルクも高いですし早めにやめたいとこですが…
    預けることもあるので哺乳瓶忘れないようにもうしばらく続けるとなると寝る前の100はまだ続けて平気ですかね😂

• 11月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは母乳だけで1日50g増えてたので、夜通し起こさず好きなだけ寝かせてます🔆
    昼間も5時間とかあいても欲しがるまであげないです👏🏻
    でも注意されてるのであれば、ミルクは続けた方がいいかもしれません。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは今何gあるんですか?
    もう病院も行かないし母乳量とかも全然分かんないです🤣

• 11月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは3905gでうまれたので、もう7kgはあります。

2ヶ月なら次は3.4ヶ月検診のときに相談するか、予防接種の際に先生に相談されてみてはどうでしょう?👶🏻

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BIGベビーだったんですね✨

ノートみると真ん中は末っ子よりも全然小さいのにおっぱいと1日1回のミルク40だけの毎日だったようでしたΣ(・ω・ノ)ノ
    そんな神経質にならなくても平気ってことなんですかね😂

• 11月25日
ちびママ💫

上の子は夜通し寝れるようになったのは卒乳した後でした💦
それまでは1時間おきがずっとでした( ´・ω・`)

下の子はよく寝てくれますが
最低でも夜中は1回授乳してます!

ミルク夜だけ足してる人もいますので、良いと思いますが辞めたいのであればちょっと頑張らないと無理かもですね💧

毎日眠いけどお互い頑張りましょ😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹で寝てくれてるのか、寝てくれる時期がきたのかどっちなのか試したい気もします🤣
    3人目ともなると自分の起床時間は決まっちゃってるし、時間ないときとかミルクのが手っ取り早かったりするんですよね😅
    今度余裕があるときにミルクなしで寝かせてみます笑

• 11月25日
鈴

うちの娘も体重増やすためにミルクを1日100は飲ませるよう言われました。でも哺乳瓶の乳首とミルクが嫌みたいで飲みません💧
搾乳は渋々飲んでくれることはあります。
夜寝る前にミルクを飲ませたいのですが、飲まず…寝つくまで泣いて2、3時間はかかります。
寝てしまえば母乳だけで6時間とか7時間寝てくれるので助かりますが、さすがにそこまで寝られるとおっぱいが痛くなるので起こして母乳飲ませてます。
夜スムーズに寝てほしいです😭