※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでミルクを飲まずに寝てしまいました。母乳が足りているか心配です。寝かせていても大丈夫でしょうか?ミルクを飲ませた方がいいですか?

1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを混合で育てています。
昨日1ヶ月検診があり、その時に母乳量も測定して30gほどでした。
今母乳をあげたらミルクを飲まずに寝てしまいました。
口の辺りを触ってみても口を尖らせて欲しがる様子はありません。
母乳は30ほどしか出てないと思いますがこのまま寝かせていてもいいんでしょうか?
それともミルクも飲ませた方がいいですか?
足りなかったらまたすぐに泣くとは思いますが、その時にあげればいいですかね?💦

コメント

KaN

そのままで大丈夫だと思います!
私はそのまま寝かせてました
お腹が空いたら起きますし、その時にまたあげれば大丈夫です◎!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    もしこのまま3時間4時間とか寝てたとしたらさすがに起こして飲ませますか?
    それとも自分で起きるまで待ちますか?
    質問ばかりですみません💦

• 11月25日
  • KaN

KaN

私は起こさないです◎!
    起こしてしまって寝なくなっても困りますし、何より自分の休息が短くなって余裕がなくなったりする方がつらいので☺️
    全然です!私も初めての子育てで不安なお気持ちわかります🥺

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、余裕なく育児するのは子どもにとってもマイナスですもんね💦
    睡眠時間くらい自分もわがままになっていいですよね🥺
    ありがとうございます🥺
    不安は尽きないと思いますが、お互い良い意味で適当に頑張りましょう☺️

• 11月25日
  • KaN

KaN

ママが笑顔で居れるように適当に楽に育てていきましょ🤗
    ですです😌!
    いえいえ!はい、お互い頑張りましょう🥰

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

口を尖らせて欲しがらなければ寝かしてまた欲しがれば飲ましてました!
1ヶ月検診までは3時間おきに起こして飲ましてましたがそれ以降は起こさなくていいよと言われ起こしてませんでした😊
体重増えてれば問題ないですよ〜

• ママリ

ママリ

もうわざわざ起こして飲まさなくてもいいんですね🥺
    ありがとうございます🌷

• 11月25日
キーマンマン

そのまま寝かせてあげましょ😊
お腹空いたら起きますし、1ヶ月過ぎたらしっかり寝る赤ちゃんも多いので次に目が覚めて泣くまでNさんもゆっくり寝てください👍

• ママリ

ママリ

まだ3時間ごとに起こさないといけないと思ってました😂
    教えてくださりありがとうございます🥺🌷

• 11月25日