※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
お出かけ

電動自転車について今まで電動アシスト自転車を使ったことがなく、中古…

電動自転車について

今まで電動アシスト自転車を使ったことがなく、中古で買おうと思っているので試乗もしてません💦
悩んでいるのがタイヤの大きさです。

来年4月から職場復帰する予定で、その際に駅までの急な坂道を通勤するためには26インチの方がいいなと思うんですが、色々調べて子供乗せするなら20インチなどの小さいタイヤがついてる子供乗せ用の自転車を選んだ方が安定していると知りました。
4月までは子供を自転車に乗せて買い物に行ったり、公園に行ったりしたいなと考えているので、26インチで購入するか20インチで購入するか悩んでいます。

ちなみに保育園への送り迎えは主人が車で行うので、自転車ではしません。

どちらのタイヤの自転車を選ぶべきでしょうか。
実際に乗っている方、乗ったことのある方の意見を知りたいです!

20インチでの急な坂道はキツい!26インチで子供乗せると安定感なくて危ない!や、20インチでも坂道余裕〜、26インチでも安定してる、子供乗せやすいなど、ご意見ください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

newmoon

20インチ乗ってます🙋‍♀️
自宅周辺は川が多く橋をたくさん越えますが、電動アシストなので20インチでしんどいなと思うことはないですよ🙆‍♀️
むしろ子供乗せてても重心が低いので、転倒したとしても衝撃も少なくて済むと思いますし、そちらの方が安心かなと思います。

• 無

ありがとうございます!20インチで購入しようと思います!

• 11月25日
たんぽぽ

電動アシストの20インチに乗ってます。
坂道もラクラクで、グイグイ上ります😆✨

車体が重くてバランスを崩しやすいので、お子さんを乗せる予定なら重心は低い方が安定すると思います。
子どもが乗ると、ものすごく重くなります😫

• 無

ありがとうございます!20インチで購入しようと思います!

• 11月25日