※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

旦那がだらしなさすぎる毎日22時すぎに帰宅、疲れてるのは分かるけどお…

旦那がだらしなさすぎる
毎日22時すぎに帰宅、疲れてるのは分かるけど
お風呂だけ入って用意したご飯も食べずソファでくつろいでいるうちに寝てしまって気づけば朝。
この繰り返しを週の半分はしてる。しかも1ヶ月近く続いてるって馬鹿じゃないのかと思う。

もちろんテレビ、電気はつけっぱなし、暖房もつけっぱなし(灯油FF)自分で炊飯ジャー保温にして(普段は帰り遅いから保温切っちゃってます)食べずに朝にはカピカピ、なのにコンビニデザートは帰宅後すぐ食べたのかビニールゴミ散乱してる、歯磨きだってしていない。冷蔵庫にしまっておいてほしいものも朝まで出しっぱなし。

何度言っても直らない。
ソファで一休みしたら絶対寝るってわかってるのに、なぜすぐ横になるのか。
俺は絶対寝ないと思ってソファに行くんだ、とか言ってる。

私は子供たちと一緒に旦那が帰宅前にはもう寝ているし、起きていても添い寝でなかなか離れられないからリビングに行くことはほとんどない。

どうしたら改心してくれるんでしょうか。
もう不健康すぎて。朝はパン1枚しか食べず、昼も忙しいからっておにぎり1ことか。そして夜はデザートのみ。
たまにお弁当持たせるけど私も忙しくて毎日は作れなくて、夜しかしっかり食べれないのにそれすらも食べないって。
歯磨きしないで寝るとかも、全然悪びれた様子もなく日常になっているようで本当に不潔です。
電気代、灯油代もバカにならないから本当にやめてほしいです...

コメント

み ゆ

電気暖房つけっぱで寝るのはキツいですね😩うちの旦那も月2くらいそうゆう日がありますが週半分以上されたらブチギレます😭💦そのまま朝までリビングで寝てるんでしょうか?
体の方も心配ですね、、、
夜デザートだけはさすがに💦
ワンプレートで夜ご飯準備してご飯はおにぎりにしてテーブルに置いておくとかですかね🤔その生活旦那さんに絶対直してもらいたいですね。
私ならもう帰宅後そのままソファで寝続けるならソファ片付けちゃうか実家に行ってもらいます!お金がもったいなすぎます😭

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    そうなんです、朝までリビングです!ソファで横になってしっかり毛布かけて寝てます。
    ほんと灯油代も高いのに金銭感覚も違うから節約なんて全然してくれません。普段もほんの数分あったまりたい時でもすぐストーブつけます。
    何回言っても、自分の価値観押し付けるなよと不機嫌になります。

    たまに夜中2.3時に起きてテレビ、電気、ストーブは消すらしいんですが、なぜか歯磨きはしないでそのまままたソファで寝てます。
    そこまで動くなら歯磨きくらいしろよと思うんですがね..

    ごはん、ワンプレートいいかもですね!
    今まで全部ジャーからよそって味噌汁も鍋から自分で入れてもらってましたが全部用意してチンしてもらう方が食べてもらえそうです🤔
    やってみますね、ありがとうございます!

    • 11月25日
kanaママ🔰

うちの旦那も夜中2時まで仕事で帰宅→ソファーで爆睡&歯磨きしてない、お風呂入ってない、麦茶出しっぱなし…昔は良くありました😅

ご主人毎日22時頃帰宅、、お仕事大変ですね😭💦💦
ぶるーれっとさんも、寝かし付け頑張って、朝起きたらその状態ってイライラもしますね!😵

私の場合は、もし出しっぱなしだった物は、旦那に冷蔵庫に戻してもらい、ゴミも捨ててもらってました!
感情的にならず、淡々と『これ、戻しておいてね』と。
あとは、身体を壊すから、なるべく改善して欲しい。長生きして欲しいから心配だ!と伝えてました。

息子が生まれてからは、深夜帰宅でも今はほぼ寝室で寝てますし、麦茶はたまに出しっぱなしですが、、良くなってきてます。

健康診断は受けてますか?
数値はどうでしょうか。
うちの旦那は野菜嫌いで、大食いで、血糖値引っ掛かってるのに運動せず、外出するとジュース(ファンタやクリームソーダ)コンビニで買うので、それも伝えて、私と一緒の時はお茶飲みます。でも一人の時はジュース飲んでるのも知ってます(笑)
血糖値引っ掛かってるのに不健康ですよね~。

ご主人にはどうにか健康的な生活に徐々にしてもらいたいですね!
伝えても響かないんですね😅
暖房も勿体ない❗
私なら、夜中起きて、起こして寝室連れていくのも何度もやりましたね~

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ご主人夜中に帰宅されるんですね!遅くまでお疲れ様です、やっぱり疲れているとソファで寝てしまいますよね。
    私も学生の頃遅く帰った日とかたまにリビングで寝ちゃう時あったので、気持ちは分かるのですが
    今は一家の大黒柱なわけだし、しっかり健康のことも考えて欲しいです..

    幸い、健康診断は異常ないようですが年に一度の健康診断、対象年齢に達していないようで採血はしていないようです💦
    来年あたりから対象になるらしいですが不安要素ありすぎます。

    私もたまに夜中トイレに起きたついでに起こすのですが、空返事したまま起きる気もなくまたすぐ寝るので無視しています。
    今日もきっとソファに横になると思うのであとで様子見に行ってきます💧

    • 11月25日