※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
お仕事

夫がコロナリストラに合わず、保育園の就労証明書が取れない状況です。就職活動中はハローワークで書いてもらえますか?夫が仕事していないため、保育園に申請できないでしょうか?

夫がコロナリストラに合い、保育園の就労証明書書いてもらおうと思っていたのに書いてもらえなくなりました。
就職活動中は就労証明書ってハローワークとかに書いてもらえるんですか?

また、夫が仕事してないので保育園に申請できない案件ですか?

コメント

ぴのすけ

保育園には求職中として申請することになります。就労よりも点数は低くなります🥲

• チータ

チータ

やはり点数はさがりますよね。でも申請はできるんですね!ありがとうございました😊

• 11月25日
ななみ

求職活動中の場合うちの市だと、求職活動申立書や求職活動状況報告書の提出が求められたと思います。
点数は下がるかもしれませんが申請できないわけではなく、入園が決まったら3ヶ月以内に月64時間以上の就労の開始にならなかった場合認定が終了(退所になる)してしまうとかの決まりがあったと思います。

• チータ

チータ

自治体によって書類の出し方が違うのですかね。
    役所で確認してみます。点数下がるけど申請できるんですね、ありがとうございました😊

• 11月25日