※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

旦那さんと仲良し?な方に質問です!最近喧嘩が多くてなんだこのでぶ💢って…

旦那さんと仲良し?な方に質問です!

最近喧嘩が多くてなんだこのでぶ💢
って思う事が多くて最近は常に殺意…なんですが😂笑

でも私も旦那にイライラさせてしまうことは多いと思うので改善したいなと思うんですが、皆さん日頃から気をつけてる事や普段こうしてるよ!ってことがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

なあ

前までそんな感じでした!
今はあまり相手にしない+体力的に喧嘩めんどくさくて無視ですね(笑)
たまーに本気で言い合いしますが頑張ってとにかく1日1日大切に生きるが目標です(笑)
でも毎日思ってますよ
くそでぶが、うっとい喋るなトドって(笑)

• ぱ

旦那が喧嘩すると部屋に引きこもるタイプで次の日まで続くんです…笑
    私はその場で終わらせたいタイプなんですがそこでまた怒らせてしまうんですよね😂
    無視出来る精神が欲しいです…笑
    私も毎日心の中だけでそう思いたいです!笑 なあさんを見習って頑張ります!笑

• 11月25日
  • なあ

なあ

私もその場で終わらせたいタイプです!
    旦那もなので次の日に持ち越さないですが
    引き込まれたら困りますね
    こっちがイライラする(笑)ってなります(笑)
    ぱさんのまた怒らせてしまう気持ちめっちゃわかります!
    我慢できなくなりますよね。
    何年か前まではその状態でした!
    最近は旦那に期待しないお願いしないのを心がけて気持ちは楽になってます😂

• 11月25日
  • ぱ

本当そうなんですよね😂
    うちは最近長女に難病を発症してしまい1ヶ月間の入院後からぎくしゃくしてしまい…

なんかお互いピリピリしてしまって今日初めて子供の前で言い合いしてしまいました😣

数年前は常に喧嘩しててここ何年かは落ち着いてたんですけどね😂

これからが夫婦で色々乗り越えていかやきゃいけないのに…って思うけど旦那にイラつく気持ちも、思いやりを持たないとって気持ちもあるけど中々でぶに対して優しく出来なくて😂笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

怒ってる時こそ冷静に😌
相手が何を求めているかを
感じ取ってそれを相手より
先に行動とかする✨
自分がこうされたらうれしい
というのを常に考え
それを相手より先に
やってみることを心掛けてます😊

• ぱ

怒ってる時ほど冷静…
    思いやりですよね!それが私には中々難しくて…😣それさえ出来れば当たり前に喧嘩が減るのは分かるんですが思いやりの本質が分かってないダメ女なんです😂

• 11月25日
なぁこ

子どもが小さい内は寝不足やら疲労困憊で小さなことでも不満が募りますよね💦
我が家もケンカ、物凄く多かったです😂😂
もちろん理性的になれれば良いんですけど、私には無理でした!笑
だから我慢しないこと!ですね。人によりますが、我慢って蓄積するとずーっと膿のように溜まってしまうんですよ。出来れば穏やかに過ごしていたいし笑顔の絶えない家庭は理想的ですが、それを求めるばかりに自分を押し殺してしまうのはストレスだと思います。だから小出しにしても私は良い気がするんですよね!だって我々は夫に吐き出す以外の方法がないんですから😅
ただ、ありがとうやごめんなさいも言えると仲直りに繋がるのでオススメします🥰🥰

• ぱ

本当そうなんです😭
    色々あり長女が1ヶ月間入院していてそれに付き添ってたんですが、その退院後から実家に預けてた息子の夜泣きがあまりにも凄くなっていて😢
    退院してこの1ヶ月弱は毎日本当に寝不足で…
    でも旦那にイライラしたりしているとお前はキャパが狭いと罵られ…今まで出会った中で1番余裕が無くてすぐにイライラする旦那に言われて本当に腹が立ちました😭それは旦那の周りも皆そう思ってると思います。笑
    すみません愚痴ばかりで。。

小出しにすると常に文句を言ってると思われませんか😣?

確かに喧嘩する度に、その時言わないと分からないと言われるのでその時その時に言うとは旦那に伝えるのですが中々言えずに貯めてしまって😭

• 11月25日
  • なぁこ

なぁこ

長女ちゃん大変でしたね💦
    幼い我が子が1ヶ月もの長期入院だなんて😢心配と不安でたまらないですよ😭そりゃ心労でストレスにもなります💦しかも下のお子さまにも色んなこと我慢させてしまい…本当はそばにいたいですよね。したいことと実際に出来ることがうまくかみ合わないと、そりゃいっぱいいっぱいになっちゃいますよ😂😂
    それを旦那さまには理解して心の支えになって欲しいのに、結局通じ合えずにケンカに発展してしまうんですね😣
    負のスパイラルですね💦
    旦那さまもお仕事のことや元々の性格も相まって質問者様を受け止めるだけの余裕がないのでしょうね😅
    よく我が家の旦那が口にしていたんですが、飴と鞭のムチばかりじゃ嫌になると言っていました。ちょっと言い過ぎたなと思ったり、イライラをぶつけてしまったら、飴(旦那さまに優しくしたり、こちらから甘えたりスキンシップを図る、ポイントは旦那さまが喜ぶこと👍) をすると効果的みたいです😁
    長々と失礼しました。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

常になるべく相手を「好きだ」という感情を意識的に持って甘える事ですね。

結局好きって気持ちなきゃやってけないと思うんですよ、仲良い夫婦なんて。

「こういうとこ好きだな」って好きなとこ探して嫌なところでもあえて好きだと自分の脳内を洗脳する「何だこいつ可愛いな」とか「ジジィかよ可愛いな」とか「デブ過ぎるだろこの豚が、エロいかよ調教しちゃうぞ♪」みたいなスタンスでいく。

かわい、愛し、ってジジイを愛しむ感覚持って「しょうがねぇ私ちゃんが〇〇してやろう」みたいな、「え?しょうがないなおっぱい揉む?」くらいのスタンスで喜ぶ男を見てチョロいな可愛いなって思ってこき使う。

旦那8つ歳上ですが私のこと大好きなんで何でもしてくれます。
Sっぽいけど私が実はドMでプライド低いから下手に出るのが好きでそういう事できます。

男とは変なプライドでぶつからないのがいいんです。
いわゆる掌の上で転がすっていうか、後からついてきて頼って甘えてくれる可愛い女やって可愛がられてるのが一番楽しいし幸せです、めっちゃ楽できます笑。

• ぱ

私の旦那も10歳年上なんですが、対等と言うかガキ扱いしてくる割には同じ目線で喧嘩してきて😂笑 酷い言葉で罵られ…笑

年上ならではのそう言った関係が理想だし憧れてたんですが可愛がられた試しはありません😭笑羨ましいです。

私には可愛げが無いのが行けないんですかね…笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ガキ扱いしてくるなら自分がガキになるのがいいって事です。
    そこをプライドで嫌がったら駄目って事です。

相手が年上だからこそガキ扱いされる事を喜べばいいんです。

• 11月25日