※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の服装について、寒さを感じている状況です。寝るときの服装や外出時のアウターについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の服装について教えてください😂
関東住みです!

今寝るときに半袖肌着+ロンパース+スリーパー着せているんですが、
微妙な丈感で膝下丸見えで寒そうです😅
古いアパートなので暖房つけててもそこまで暖かくならないので
もう少し着込ませた方がいいのかな?とも思ってます
ハイハイもつかまり立ちもするので、
パジャマももうセパレートの方が早いですかね?😮‍💨
着せれるうちはロンパース着せたいなと思ってましたが
さすがに寒そうで悩んでます!

あと外出時も今は日中カーディガン着せてますが、
真冬になったらしっかりとしたアウター買った方がいいんですかね?
基本抱っこ紐です!

アドバイスお願いします😭🙏

コメント

はじめてのママリ

雪国です。
それ以上着込む必要はないかなと思いました。
ただ、ロンパースが短いなら長ズボンにしてあげた方が良いかなと思います😅
抱っこ紐なら抱っこ紐ケープでいいかなと思います🤔

• しちゃん

しちゃん

雪国の方、参考になります😂
    長ズボンだけ考えてあげようかなと思います!ありがとうございます!

• 11月25日
newmoon

膝下見えてるならもうセパレートのパジャマ買ってあげたらいいと思います🙆‍♀️
着替え楽ですよ😂💕
0歳の時の真冬の外出はポンチョが便利でした🌟
抱っこ紐で長時間外にいる時はケープする時もありましたが、短時間なら抱っこ紐の上からポンチョかけて出かけてました😊

• しちゃん

しちゃん

さすがに真冬はかわいそうなのでセパレート考えてあげようと思います!😂ポンチョ便利なんですね!抱っこ紐での外出が多いのでケープは必要かなと思ってましたが、ポンチョも見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • newmoon

newmoon

ケープしかないとベビーカーの時に上半身が出て困るので😂
    うちの子は抱っこマンで抱っこのことも多かったですが、ベビーカー乗せれそうな時は乗ってもらってポンチョかけてました😊

• 11月25日
な。

関東に住んでます!

寝る時は最近まではロンパース1枚でした笑(寝室が元々暖かいのもあるので)
でもここ数日急に寒くなってきたのでロンパースの上にスリーパー着せて寝かせてます!
今のところそれで鼻水とか出てない手足も冷えていないのでそれで過ごしてます。風邪もまだ引いたことないですよ!
私も服装についてどう調節するのが良いんだろうと思って小児科で聞いたことがありましたが基本はお母さんと同じ感じの服装or1枚減らすで良いよって言われたので私の感覚で服装変えてます!
パジャマはどっちでも良いと思います!私はまだロンパースです!

外出ですが抱っこ紐だとお互いくっついてて暖かいので今は肌着+長袖で、真冬になったらもう少し厚着+抱っこ紐の上からかけれる防寒ケープ?を使おうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

息子は長袖肌着、セパレートパジャマ、寝相が悪いので時々スリーパー着せてます!