※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が勝手に不機嫌になるので疲れます。いつも理由も分からずふとした…

旦那が勝手に不機嫌になるので疲れます。
いつも理由も分からずふとした瞬間に不機嫌になり、部屋に篭ったり、ドタバタ物音がうるさくなったりします。気にしなければいいのですが、物音であったり、どうしても気になってしまってすごくイライラします。
さっきもなぜか何もしてないのに勝手に不機嫌になり...。不機嫌になりたいのはこっちです。朝から1人で娘の世話して、保育園に送ってって、仕事行って、終わったらお迎え行って、買い物して、家帰ってご飯作って、食べ終わったら片付けして、娘の保育園の準備して、寝かしつけして...。旦那がやってくれたのは娘をお風呂に入れたくらい。在宅なので朝は好きなだけ寝て、夜も自分の好きな時間に寝て。私はまだやらないといけないことがあって寝られないのに。
なんで私こんなに頑張ってるんだろう、と悲しくなりました。旦那が機嫌悪くなっても一生懸命明るく話しかけて。なんでこんな旦那のために頑張っているんだろう。病気で金かかるなら死ねばいい、と言ってきた旦那なのに。
金曜日仕事休みだから保育園お休みの予定だけど、もう限界だから預けちゃってもいいかな。土曜日も仕事だから預けないといけないから本当はお休みしたいけど。だいたい土曜日も、旦那が前日仕事で夜遅くて(仕事という名の飲み会)で翌日帰ってきてるか分からない&いても起きれないからって言う理由で保育園に預けることになって。しかも送り迎えは私。いい加減にしてくれ。

ごめんなさい。ただの愚痴です。疲れた...。

コメント

コナンちゃん

金曜日、お子さん保育園預けてりんりんさんリフレッシュしましょ!🥺保育士ですが、保護者の方が仕事休みでも、みなさん普通に預けますよ¨̮♡︎平日でも、土曜日でも!保護者の方達の、リフレッシュもすごく大事だと思っているので、大丈夫だと思いますよ♡
そして旦那さん、だらしなさすぎます、、、思い切ってガン無視して、危機感与えましょ🤣🤣🤣
毎日の育児、おつかれさまです😭😭😭♡

ままり

預けちゃいましょ!
罪悪感あるなら気持ちはやめに迎えにいってあげてください🥺💗

そしていつもかなりハードに頑張られているので旦那様のご飯すっぽす日を作って 娘ちゃんと外食して帰りましょう✌🏻✌🏻笑