※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供がおり、4月から保育園に通わせる予定です。扶養内パートで働くつもりですが、保育園に扶養パートの人が入れるか不安です。保育園はフルタイム勤務者が多いイメージがあるので、扶養内パートで通っている方の経験を知りたいです。

2歳の子がいてるのですが4月から受かれば保育園に通う予定で、私は扶養内パートでいこうと思うのですが扶養のパートが保育園は嫌な目で見られますか?
友達は保育園はフルタイムの人じゃないん?と言われてそうなのかと疑問になりました。扶養パートで保育園に入れてる方いますか?

コメント

🐭

扶養内のパート勤務です✊🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌な目で見られたり等ありませんか?💦気にし過ぎですかね。

• 11月24日
みんと

扶養内パートですが保育園行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パートが休みの日も預けていますか?

• 11月24日
  • みんと

みんと

土日祝休みなので平日休むことはないですが、下の子の保育園は休みの日は家で見ないといけないみたいです🥺

• 11月25日
あり※

扶養内パートで半日勤務です。1号で通ってる時先生から、1号でも他の子と何も変わりません心配する必要はありませんって言われた事あります。
フルタイムの方が保育園からしたら毎日遅くまで預かりですしそっちの方が言われそうです。お友達はフルタイムで早朝保育の最後のお迎えなので、もう少し子供との時間を大切にして欲しいお仕事セーブできないかと保育園から言われたことあるそうです。
仕事短いから何か言われることはないかと🥺❤️ちゃんと決まった時間は働いていますので👍

ゆうくんママ

保育園だと皆毎日バタバタで他のお母さんが扶養内だろうがフルタイムだろうがほとんど気にしている余裕はないです(笑)そもそもお互いあまり会わないですし
産休の人もいますし。皆それぞれって感じです
ママ友は扶養内で預けてます。