※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月でおもちゃを掴めず、発達が心配。同じような経験の子供がいるか不安。

生後6ヶ月ですが、まだおもちゃを掴めません。
布系のものだと、掴むというよりうつ伏せ中にたぐり寄せる感じで、口元に持っていき、あむあむしたりします。

まだ人見知りもしないし、ずり這いも、寝返りがえりも出来ず、心配になってきました。

手や足を合わせる様子もなく、
日中はジャンパルーでジャンプするか、片手ずつ口に入れるか、、という感じで、
話しかけるとニコニコしたり、喃語を話したりはしますが、自分で遊ぶ事ができません。

発達がゆっくりなのでしょうか?💦
同じような子いますか?

コメント

うちの息子もそんな感じですよ😂
人見知りは始まったようですがずり這い寝返りがえり出来ません。
自分で遊ぶのはこれからじゃないですかね?動けるようになったら😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    これからなんですかね💦
    上の子はこの月齢の時にできてたので、心配になっちゃって…💦比べるのは良くないですね😵

• 11月24日

退会ユーザー

比べちゃうのもすごく分かります。
    比べてうちの子はできない……って悩むより、いつかは絶対出来るようになる!って思ってゆっくり見守るようにしてます😄

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちはうつ伏せもいやがります!
困りました💦
でも、ミルクは自分で持って飲みます!w
寝返りできないの不安なりますよね😮‍💨