※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

独身or子供の友達との会う約束について、頻度や時間の調整が難しいです。友達との関係を大切にしつつ、家族や他の友達との時間も大切に考えています。皆さんはどうしていますか?

独身or子供がいない友達との会う約束について、皆さんどうしてるか教えてください🙇‍♀️

よく会う友達3人がいて、私以外は子供がいないです。

今まで定期的に会っていたので、私が出産してから3回くらい会いました。(私のうちに来てくれた事も一度あり、気を遣ってくれたりしてとても感謝&嬉しかったです)

その子たちとは今後も友達として仲良くしたい気持ちに変わりはないですが、会う頻度が多いと感じるときがあります😣

その3人組から、忘年会と新年会両方やろう!(12月と1月両方会う流れになってます、、)と誘われているのですが、さすがに難しいなーと思ってしまいます🥲

ただ、子供が…とかいうのもなんだか会いたくないみたいで気が引けてしまって😔

まだ子供が一歳なのと、普通にフルタイムで働いているため、なかなか平日は時間もなければ、土日は子供と夫と過ごす時間に充てたいです。
そして同じグループの友達と何度も会うなら、まだ会えてない友達にも会いたいと思ってしまい🥲

個人的には月1〜2くらいでで土日に夫に子供を見てもらって友達と会えたらいいかな、くらいに思ってるのですが、みなさんはどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ❣️
私的には月1〜2回も多いと感じるくらいです😅

りんママ

私も親友が独身で子どももいないのですが、会うのは月1くらいで基本子どもも連れて会うかんじです😊✨
でも約束するときに子どもがって理由で断ったりも全然しますよ!🤔

忘年会も新年会も夜ですよね??
だとしたら小さい子どもがいるうちは難しいと思いますし、その通りに伝えたらいいと思います😊
会いたくないのかな?とかは思わないですよ!!

ママリ

月1~2でも私も多いと思いました!
遊べる環境にあるなら全然いいとおもいますが!
旦那もかなり協力的でなんでも出来るタイプですが、毎月1回でも自分一人で遊ぶ時間作るのは気が引けます😅
私は2ヶ月に1回あるかないかくらいです!

ままり

ご主人が良いなら後は家庭の問題なので良いのでは??

私は子供主人に見てもらって友達と会うのは一年に1、2回あるかな位です😅

下の子だけ見てもらって上の子と出掛けるのは(いつも上の子に我慢ばかりさせてるので)ここ最近だと月一位でやってます。

たこさん

忘年会や新年会だと夜にお酒ですよね?
私なら幼いうちは夜は出かけないです。

昼間なら夫に子どもを任せて友達とランチに出かけたことがあります。

旦那の飲み会OKしてるので、私も機会があれば行きますね。
上の子半年の時からスナック勤務してて、夜あけることありましたし😂
でも私の性格上、月イチでも人と会うの疲れるので、半年に1回でいいです笑笑