※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前は"陽菜乃"で、次の子も3文字の名前+光漢字にしたいが好みの名前がない。諦めるか、この条件を優先するか相談中。

名前について。皆さんならどちらかを優先しますか?orどちらも優先しますか?ご意見ください🙇🏻‍♀️
私たち家族の名前にはそれぞれの名前に(天、光、灯、陽)の光ってる漢字が入ってます。
3人目がわかり、春に産まれるのですが先日女の子とわかりました。
娘の名前が"陽菜乃"なので下の子も漢字3文字にしたいなと思っています。
ただそうなると3文字の名前+光ってる漢字がある名前で全く好みのものがありません。
皆さまならどちらかを諦めますか?
それとも好みのものがなくてもこの二つを優先しますか?

コメント

🐻🐢🐰

私なら家族共通の光っている漢字を優先させますね😌

もち

私ならせっかくなので、光の意味合いが入っている漢字を優先して選びたいなと思いました。
確かにパッとイメージで出るのは、男の子に使われる漢字が多いイメージですね。
明とか映とか彩とか使いやすいイメージです。
思い付きですが、ひまりちゃんなど可愛いなと思いました。
3文字なら当て字にしやすい感じがしますね!
良いお名前が思い付きますように☺️

はじめてのママリ🔰

家族みんな3文字なんですか? 私なら光ってる漢字+2文字で考えるかなって思いました😊 主さんがどちらを優先するかにもよると思いますが、自分の名前がママの好みの名前じゃなかったら寂しい気がします🥺