※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
お金・保険

法テラスで分割払い中の方へ。慰謝料請求のための保険利用について審査通るか心配。

法テラスを利用し、分割払いにされている方いらっしゃいませんか💦??
先週、弁護士さんに必要書類を渡し、審査に2、3週間かかると言われているのですが、
気になった事が出て来てしまいました😢

今回は夫の不倫相手に慰謝料請求と接近禁止誓約書をお願いする事になるのですが、

申請者は私で、現在専業主婦、財産0、貯金も恥ずかしながら0と言う事で書類に書きました…

しかし、子供の学資保険分のためと思い、利率が良いからと積立式の死亡保険に加入しており、私名義なのを思い出しました💦

現在パニック障害を患ってしまい、通院が増え、他にも違う病院に通院しているので状況によってはお金が更に必要になるかもしれないのと、現在家計も苦しい為積立している保険会社から少し借りようかと思っているのですが、そうなると審査って通らないですかね😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。私も法テラスの審査待ちなのですが
落ちる時は収入が決まっている額よりも多いと落ちると聞きました!
貯金少なくても落ちないと思います

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます⭐️
    同じ審査待ちの方が居て勝手にこころ強く思ってしまいました😢✨
    収入は専業主婦なので0なので変わりはないんですけど、
    積立してる保険からお金を借りる事って大丈夫なんですかね😢??
    結婚して、私のスマホ代や保険は旦那の口座から引き落とされて居て、申請時、私の口座を結婚してから全く使ってない無かった為、凍結されてしまい、新しく作り直したものを提出しちゃったのもの気になってて💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が説明受けた範囲ですが…お金に困っている状態であれば助成が受けられると思います!
    落ちる場合は勝てる見込みがない場合や、給料が多い方だと思います!

なので借りるとかは関係ないと思います。
    まぁ私も説明受けて審査してもらってる身なので
    解釈が間違ってるところもあるかもしれませんが💦

私の場合提出した口座は法テラスに返済していくための口座だったので新しく作ったものでいいと思います!

専業主婦なら非課税だと思うので大丈夫かと思います!

• 11月24日
  • にこ☆

にこ☆

詳しくありがとうございます😢
    でしたら、保険会社から借りる形にしても大丈夫って事ですかね💦??
    パニック発作がいつ出るか分からないし、近くに頼れる人が居ないので、少しだけまとまったお金が無いのも不安で😢

口座の事も安心しました😢✨
    ありがとうございます😢

• 11月25日
4児のママ

無収入 の時に法テラスを
料金しましたが審査通り
今育休中なので支払い延期して
来年から支払う予定です‼︎