
急な腹痛で嘔吐、婦人科で診断された卵巣出血。痛みが改善中で、明日仕事に行ってもいいでしょうか?病院では冷やさないようにと言われた。
排卵による卵巣出血
先日の日曜日に外出先で急な腹痛に襲われ、トイレで血圧低下、冷や汗、顔面蒼白になり結構な量の嘔吐をしました。以降、下腹部痛と腰痛があり翌日婦人科に行ったら、排卵後で腹水が溜まってる。昨日の痛みは卵巣出血でしょうと診断されました。
昨日まで下腹部痛腰痛、お腹の張り感が強く、なるべく横になっていて、今日は腹痛と張り感はだいぶ改善され、腰痛が変わらずある感じでした。
一応今日まで仕事を休み安静にしていましたが、
このまま明日も痛みが改善されているようであれば仕事には行っていいものでしょうか。。?
病院では、お腹を冷やさないようにしてくらいしか言われておらず、経過観察でもう一度来てというようなことも言われておりません。
- サメ子(7歳)
コメント

はじめてのママリ
精神的なものが関係していそうな気がしました。
最近強いストレスや、不安感などはないですか?
サメ子
卵巣出血もストレスが関係あるのですか??
最近は忙しいのはあれどストレスはさほど感じてなかったのですが。。
コメントありがとうございました😊