※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
家族・旦那

不妊治療による妊娠での周りへの報告について。主人が言いたがっていま…

不妊治療による妊娠での周りへの報告について。主人が言いたがっています。

明日から安定期といわれる16週に入ります。
3年近く不妊治療をし、2回目の顕微の移植でようやく妊娠しました。
移植周期の血液検査で、プロテインs欠乏症であることも判明しました。
不妊治療で授かった上に不育症もある為、正直産まれるまではあまり周りに言いたくありません。せめてお腹が目立つまで、早産しても助かる確率がある週数までは...という気持ちです。
その気持ちは主人に伝えました。

しかし、最初にも書いた通り、主人が安定期に入るからそろそろ友人や同僚に言いたいそうです。
私が切迫で仕事を休んでいる時も、周りには体調不良とごまかしていたのがもどかしかったようです。
主人の友人や同僚には、私と共通の知り合いもいますし、主人の同僚の奥さん達とも月一で会う仲です。
上司や家族にしかまだ妊娠を報告していません。

コメント

安定期と言われても胎盤が安定してくるだけで流産になる週数なのでせめて早くても流産から早産に変わる22週までは周りに言わないでほしいって旦那様を説得してみるのはどうでしょうか?

• ぬぴこ

ぬぴこ

説得したんですが...言えなくてごまかすのが辛いと言われました😢

• 11月24日

退会ユーザー

何かあった時に報告する方が辛くない?ってなりませんかね😵‍💫💦
    もどかしい気持ちは分かると思いますが😣

• 11月24日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ですよね。。そこまで考えてないのか...

• 11月24日
🐏

私も旦那に産まれるまで言わないでと言っていたのに周りに言ってました、、
それに死産になったので周りに報告するのがかなりキツかったです😢😢

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😥
    それがとてもきついですよね...私もそれを伝えましたが、言おうが言うまいがどちらにせよ報告するんだから変わらないと言われました。。

• 11月24日
けけ

旦那さまの喜びが伝わってきました‼︎でも、まだ言ってほしくないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
安定期=99%無事産まれてくるって思っていそう。笑

うちも顕微で授かりました。
私は妊娠悪阻で入院になったので、自分の職場には8週で伝えました。
退院したものの、旦那の仕事にも迷惑をかけてしまうので16週過ぎてから旦那の職場にも伝えました。友達にはまだ言っていません。

でも、伝えるときも、
「今後何があるかまだ不安な時期ですが、帰宅時間を早めたりお休みをいただいたりするなどご迷惑をおかけするので、ご報告しました」みたいに言ってもらいました💦

• ぬぴこ

ぬぴこ

同じ顕微だったのですね!おめでとうございます☺️✨

ですよね💦私も自分の職場には自宅安静で7週に報告、旦那は職場の上司に12週頃報告していました。
    どちらにしても、今後どうなるかまだわかりませんが、と一言つけて。。。

同僚や友人にも同じように言いたいみたいですね😅

• 11月27日
  • けけ

けけ

旦那の友人たちには産まれる直前か産まれてから報告する予定です🎵

• 11月27日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私もそうしたいです😭

• 11月27日
  • けけ

けけ

友人を厳選してもらっては?
    それが無理なら、やっぱりせめて22週までは言わないで欲しいですね‼︎

これから先も、お子さんが産まれてからだってぬぴこさんが言って欲しくないことは出てくると思います🍀
    2人の考え、お互いに妥協できる点が見つかって納得できればいいなぁと思います(*^ω^*)

• 11月27日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

無理だと思います😭💦
    なので今はこの話題に関してはとりあえず口止めしてます。。。

そうですよね😓
    よく話し合うようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月28日