※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎え、バス通園か悩んでいます。現在は車で10分、送りは楽だが、バスなら20分早く出発できる。双子を連れての移動も考慮。帰りは園内まで入る必要あり。時間の縛りなし。どちらが良いでしょうか?

幼稚園をバス通園にするか迷ってます。

通ってる人や近所の昔通わせてた人から家の前にバスが止まってくれると言われてたので、バス申請したんですが、道路側まで来てくれると助かりますと言われました。
家は、道路側から3軒目です。

そうなると双子を連れて行かなきゃいけません。
1人抱っこ紐、もう1人ベビーカー


今より家を出る時間が20分早くなります。

現在、旦那や実母が送り迎えしています。
車で園まで10分かからないです。

送りは、裏門に車を直づけ出来るため、双子を車に乗せても下ろさなくて済みます。

帰りは、園内に入らないといけないので、実母に頼むかです。

バスか送り迎えがいいのか迷ってます。

朝8時〜9時半
帰り15時〜16時半までに送り迎えすれば良いので、時間の縛りがない方が良いと思ったり。

コメント

みっふぃ

園まで10分程度と拝見したので、それを考えたら私もバスは乗せないかなと思いました😭❤️
お子さんがバスを楽しみにしているのならば、また話は変わってきますが😭
双子ベビーカーで何度かそのパターンをしたことがありますが、けっこう大変です🤣上の子がゆうこと聞かなくて危ないでしょ!!って朝から叱ったこともありました😭

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    近い方なので、バスに乗る順番も最後なので、待ち時間のズレもあるかなと。
    時間に縛りがあるとバタバタしますしね💦
    急がないといけない時に何か起きそうですしね😅

    • 11月24日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    我が家は距離があるので、バス様様な状態ですが、近くて双子もまだ0歳ならわたしも車で...となる気がします🤣💦
    乗せるのも大変だけど、雨の日のバス待ちとかの方が困りますからね😭

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン

    遠いならですよね💦
    雨や雪の日困りますよね、、
    レインカバーないですし、家から出るのに一苦労しますよね💦

    車で待てる場所になるとバス待ってるより行く方が早いですし。

    • 11月24日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    双子が風邪をひくと本当に厄介ですからね😭💦

    毎日お疲れ様です😭❤️

    • 11月24日
  • ママリン

    ママリン

    治るのに時間かかりそうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 11月25日