※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の実家は車で15分ほど、月に2.3回帰っています。昔は実家に行っても…

私の実家は車で15分ほど、
月に2.3回帰っています。
昔は実家に行っても私と離れると大泣きでしたが、
今は、
子供も実家の両親に慣れたみたいで、両親どちらの抱っこも平気に
なりました!!



義実家の両親は隣町で
月に1回ほどきてくださいます。
お義父さんが
すぐに飽きてしまうので
滞在時間は30分ほど。

いまだに、義両親がくると
固まってしまい、たまに泣きます😭
夫や私から離れられず、
抱っこもできません😭
この前はほとんど泣き続けてしまい、
きっと向こうもいい気分じゃなかったと思います😭


自分の両親の時は全然泣かないなんて
口が裂けても言えず、人見知りがひどいんです〜と
言ってます😭
やはり月に1回じゃ慣れないですよね😭
ちなみに、お義父さんの方は、
子供に近寄らず、外から見ているだけ。
あやしたりもしないです💦



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家の父が義父さんみたいな感じでした笑
義理の父も娘が生まれた時はそっと側で見てる感じでしたが、息子が歩くようになってからは楽しいのかいつ預けても上手に遊んでくれて、仲良く過ごしてます笑
多分、子供との接し方や遊び方がわからないのと泣かれてしまうので気を遣ってる?感じでした!
家族写真を目に見えるとこに飾って、これは○○じぃじ、○○ばぁばよと教えてると段々覚えて泣かなくなりました!年齢的な物もありますが、そのうち慣れますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    確かに接し方がわからないのかな〜という気はします😅
    写真いいですね!早く慣れてもらいたいです〜

    • 11月25日
じょる

うちは義実家は車で15分、実家は同じ県内ですが、車で二時間半かかり、コロナ禍もあり今は時間に年一回しか帰れてなく、コロナ前でも半年に一回かでした。最初こそ恥ずかしがるものの、すぐに慣れ楽しく遊んでいます。義実家は月一くらいで行きますが、泣きはしないものの、うちの両親ほど遊んだりしてくれないせいか飽きます。。嫌がるほどではありませんが。
回数もだけど、どれだけ楽しく過ごしたかもあるのかもなぁと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもにとって楽しいかが、大事ですよね☺️
    大きくなるに連れてまた変わってくるといいですー

    • 11月25日