※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンコロ
ココロ・悩み

ファイザーのワクチン後、動悸や胸の圧迫感が出て不安。医師に相談し、検査も受けたが異常なし。2回目の接種が怖くて迷っている。同じ症状の方の経験を聞きたい。

コロナワクチン(ファイザー)後の症状についてなのですが、
今月12日に1回目打ちました。
その日は何ともなく、腕が痛いだけだったのですが、次の日の夜寝る前に、凄い動悸がして、そこから胸の圧迫感、息苦しさを感じるようになりました。
胸の痛みもたまにあります。
別件で、出産した婦人科に行った時に、その事を相談したら、すぐに心電図とレントゲンを撮ってくれて、結果は異常なしでした。
ワクチンの副反応ではなぃでしょう・・・との事でしたが、一応、血栓の検査として、血液検査もしましたが、その結果は、明後日聞く予定です。
2回目のワクチンを打つのが怖くなり、どうしようか迷ってます。
同じような症状が出た方、どのくらい続きましたか?良くなりましたか?
色々お話出来ればと思いますm(_ _)m

コメント

まる

まるです!

心電図とレントゲンも撮られたんですね‼️
副反応じゃないと言われても
接種後ですもんね…
私も県の相談窓口に電話したら
そのような副反応はありませんとか言われました😵
でも、明らかに
接種後から胸の痛み、息苦しさがあったのに…
打ってから3日目ですが
まだ、若干
胸の痛みがあります😭

  • カンコロ

    カンコロ

    探して頂いてすみません😭
    ありがとうございます!!
    ホントですよね💦
    接種後から明らかにこの様な症状出てるのに・・・って感じですよね😭
    県の相談窓口でそのように言われたんですね💧
    私は、婦人科の先生には、
    ファイザーではあまり聞かない症状だから、副反応とは違うと思うよーって言われした💦
    明後日で2週間になるのに、まだ落ち着かないとか・・・
    2回目打つの私も辞めようかと思ってます😰
    私も田舎に住んでいて、県外に出る予定もなぃし、いーかなぁーと思って・・・
    ホントは、1回目も打ちたくなかったです😥

    • 11月24日
  • まる

    まる

    この前、ニュースで
    ワクチン接種後に
    体調不良になって
    何回も医療機関や窓口に相談したのに
    全然話を聞いてくれなくて辛かった…
    と言うニュースをやってました。←結局は副反応だったらしいです 

    結局、みんな分からないんですよね…
    後々、やっぱりこれは副反応だったみたいな話になるのかなっと思ったり…💦
    私も打ちたく無かったです…😭
    一回打って
    こんな感じなら
    2回目はもう嫌ですよね😭
    とりあえず一回打っているから
    免疫は少しはついただろうし😅

    • 11月24日
  • カンコロ

    カンコロ

    結構そうゆー事あるみたぃですよね💦
    真剣に向き合って欲しいものです😭
    こっちは苦しんでるのにって感じですよね💧
    私は、とりあえず明後日の婦人科で検査の結果を聞きながら、先生と相談してから決めようと思ってます💦
    だけど、打ちたくないです💧

    • 11月24日
  • まる

    まる

    いや、本当に。
    なんなら、病院に相談した時は
    なんか困ったような反応でした😵
    いくら任意だからってそんな感じだと
    恐くて打てないです…😭
    そうですね💦
    相談してからが良いかと思います😭
    お子さんもまだ小さいですし
    授乳していたらそこが気になりますよね💦

    • 11月24日
  • カンコロ

    カンコロ

    病院に相談して、困った反応とか・・・こっちが困りますよね💧
    確かに任意だけど、
    今、打たない人の方が、
    えっ?なんで打たないの?って反応されますし😰
    任意だけど、強制みたぃな感じに捉えてしまいます😭

    母乳が止まったので、ワクチンを打つ決意したんですけど、ホントに打ちたくなかったです😞
    明日、血栓の血液検査の結果出て、異常なかったら、
    どーしたらいーんですかね(笑)
    きちんと循環器科に行った方がいーんですかね💦

    • 11月25日
  • まる

    まる

    モヤモヤしますよね😅
    気持ちの問題なのか…
    気持ちの問題でこんなに胸が痛くなるのかな…😵
    でも、ワクチン接種後に同じよう症状が出ていることは確かなので
    自分だけじゃないんだなっと思いました💦
    お互い2回目のことは
    よくよく考えて結論出して行きましょう😭

    • 11月25日
  • カンコロ

    カンコロ

    そうなんですよねぇ💦
    気持ちの問題だけで、こんなに症状出るのかなって思います😰
    私もそれは思いました‼
    私だけではなぃと思ったら、安心しました💦
    2回目いつですか?
    私は来月3日です😭

    • 11月25日
  • まる

    まる

    3日はもうすぐですね💦
    私は12日です😅
    これを逃したらもう2回目は受けれないんですかね🧐
    恐いなぁ😭
    家族はなんて言っているんですか??

    • 11月25日
  • カンコロ

    カンコロ

    多分、2回目逃したら、打てないと思います💦
    だけど、
    体調悪くて打てない人とかも居ると思うんですけどね😰
    旦那には話してるんですけど、
    不安なら打つのやめてもいーと思うと言われてます💦
    だけど、
    私の仕事柄、営業なので、仕事復帰した時に、打ってた方が良いと会社の人に言われてて・・・
    明日の病院次第で、会社の方にも報告しないとなぁーと思ってます😭

    • 11月25日
  • まる

    まる

    検査結果どうでしたか??😣

    我が家も、辛そうだし2回目は辞めた方が…💦って言われてます😣
    今日、新しい仕事先が決まって
    そこが福祉施設なので
    やはり2回目打った方がいいのかな…
    でも、恐い…の繰り返しです😭

    • 11月26日
  • カンコロ

    カンコロ

    こんばんは!
    血栓は大丈夫でした!
    むしろ、あったら大変だと言われました(笑)
    先生は、
    2回目打っても全然大丈夫と言われて、打とうかな・・・と思ってます😭
    だけど、恐い・・・😱
    ホント、同じです💦
    打った方いーのかな・・・
    だけど恐い・・・のループです💧

    • 11月26日
  • まる

    まる

    大丈夫で良かったです!!

    もし打たれたらまた、どうだったか教えてください😭
    あーもう本当、コロナさえ無ければ
    こんなことには😣‼️‼️‼️

    • 11月26日
  • カンコロ

    カンコロ

    わかりました❗
    あと1週間・・・
    まだ考えたいと思います💦

    • 11月26日
  • カンコロ

    カンコロ

    こんばんは!
    明日、とうとうコロナワクチン2回目なんですが、
    また胸の圧迫感、痛みが出てきました💧
    やはり不安感からの症状なのか・・・
    昨日までは、頑張って打とうと思ってたのですが、
    胸の圧迫感、痛みがまた出てきてしまい、迷いが出てきました😰
    まるさん、打たない方向ですか?

    • 12月2日
  • まる

    まる

    明日ですね😵
    精神的なものなんでしょうか😣
    私も迷ってきてます💦
    仕事が始まったので
    打った方がいいのか…
    とりあえず、キャンセルはしてないです💦

    • 12月2日
  • カンコロ

    カンコロ

    精神的な問題なのですかね😰
    今は、落ち着いてます。
    ストレスも関係してるかもしれませんが💧
    まるさん、仕事始まったのですね😱
    職場では、絶対打って下さいとは言われませんか?
    私の職場では、任意とは言ってますが、強制みたぃな感じです😭

    • 12月2日
  • まる

    まる

    精神的なものでこんなに強く出るんですかね😵‍💫
    でも、それも含めて副作用な気がします😵
    うちも任意とは言っていますが
    今後、ワクチン接種した証明書出せとか言われたら…とか思ってしまって😭
    今は受けようかな…っと思っています😵‍💫
    でも、また胸の痛みが出たら運転が恐いので
    旦那と一緒に💦
    カンコロさんの職場も次の日はお休みにしてくれますか??

    • 12月2日
  • カンコロ

    カンコロ

    たしかに、精神的泣ことだけで、ピンポイントにこんな症状出ますかね・・・って感じですね😥
    そうなんですよ!
    その証明書出せって言われそうで💧
    私はまだ育休中なのですが、休みにしてくれるよーです!

    • 12月2日
  • まる

    まる

    出せって言われたら
    受けてないと困りますよね…😣
    任意なのに、もう強制じゃんって思いますが…😣
    モヤモヤしながら
    打つしかないのかなっとか😣
    当日になりましたが
    どうされますか??💦

    • 12月3日
  • カンコロ

    カンコロ

    こんにちは❗
    16:00からなんですが、
    もぅ打つしかなぃかなと思って問診票書きました😭
    怖いけど、頑張ります😭😭😭

    • 12月3日
  • まる

    まる

    頑張ってきてください😭‼️
    副作用が少ない事を祈ります!!!
    また、教えてください😭

    • 12月3日
  • カンコロ

    カンコロ

    保健師さん、医者と相談して、
    結局今回は見送りました😥

    • 12月3日
  • まる

    まる

    そうなんですね💦
    なんて言われましたか??
    でも、親身になって聞いてくれる先生で良かったですね😭

    • 12月3日
  • カンコロ

    カンコロ

    医者には、
    任意だし、
    最終的には、自分が決めることだからねぇーと言われましたが、
    その後、保健師さんとたくさん話をして、
    2月くらいにまたワクチンあると思うので、それまで悩んで下さいって言われました!
    今、2回目を打たなくて本当に良かったのかどーか、わかりませんが、
    安心はしています💦
    だけど、まだ動悸してます😭

    • 12月3日
  • まる

    まる

    なるほど!
    確かにワクチンは無くなる事ないですもんね💦
    まだ、育休中ですしね💦
    それに、一回は打ってるし‼️
    まだ、動悸があるならそれが安心😭
    コロナも恐いけどワクチンも恐い😣

    • 12月3日
  • カンコロ

    カンコロ

    まるさんは、どうするか、まだ悩んで下さいね😭
    2月までに、動悸、圧迫感治れば良いんですけどね💧

    • 12月3日
  • まる

    まる

    私も当日まで悩みそうです…😣
    さっきLINEニュースで
    ワクチン接種後の心筋炎を重大な副作用に引き上げって出てて
    なんか、恐いなって思いました💦
    カンコロさんも早く良くなりますように😭
    私もまだまだ悩みます😭

    • 12月4日
  • カンコロ

    カンコロ

    誰かの投稿を見たんですけど、
    コロナワクチンの接種券来て、打って下さい。
    打って副反応出たら、それは副反応なのかわからないです。
    死亡したら、因果関係ないとか・・・
    ホントに、酷いですよね。
    無理して打たなくても良いと思いますよ😭
    そのうち、日本製も出来るだろうし、薬も出来ると思うので❗

    • 12月4日
deleted user

胸の痛みがまだ続くようでしたら
トロポニンT
肺のCT画像
Dダイマー
の検査をお勧めします。激しい運動はせずお大事にしてください。動悸や胸の圧迫感が未だにあるなら2回目は控えた方が良いかと😞

  • カンコロ

    カンコロ

    コメントありがとうございます!
    医療従事者の方でしょうか?!
    聞いた事がなぃ検査?ばかりですが、
    そのような検査は、やはり循環器科でしょうか?
    2回目は、今のところ、自分的には、打ちたくなぃので、辞めようかと思ってます。
    明日の血栓の血液検査次第で、医者とも相談してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月25日
ぴよぴよ

わたしも1回目からそのような症状がありました!検査しても異常なしで5日目に治りました!
2回目も同じような症状がありましたが1日で気にならなくなりました!
怖くなりますよね😭

  • カンコロ

    カンコロ

    コメントありがとうございます!
    5日くらいで良くなって良かったですね😌
    私も心電図、胸のレンドゲンは異常なかったんですけど、
    なら、この症状は、何なの?って感じです😭
    2回目の方が軽かったのでしょうか?!
    ホント2回目は怖いので、打ちたくなぃです💧

    • 11月25日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    結構動悸,息苦しさ続いてる人多いですよ😭
    なので副反応だと思います。自律神経乱れやすいって書いてあったので規則正しい生活にして食べ物も気をつけました😭
    でも何となく思ったのですが、わたしも2回目の副反応出た時すぐ病院言ったんですがお医者さんも新しいワクチンなので副反応ですとも言えないんだろうなっていうか、お医者さんでもまだはっきりわからないようなワクチンなんだなってお医者と話した時にそう思いました。だからはっきりこれはワクチンのせいですって言えないんだと思います😭😭😭😭

    • 11月26日
  • カンコロ

    カンコロ

    こちらのママリで検索したら、結構同じよーな症状の方が居てびっくりしました💦
    ですよね!
    絶対副反応ですよね😰
    確かに医者でもわからない部分はまだまだ沢山ありそうですよね😞
    だけど、不安になります😭

    • 11月26日
ママリ

1回目寝ていて目覚める程の胸の痛みが2日程ありました
悩みましたが2回目打ちました
2回目はやんわり胸の痛みが打った日だけありました。
お医者さん曰くよく言われてる心筋炎ならまず発熱するし、心臓の病の場合どんどん痛み等悪化していくので大丈夫だと思う。との事でした。
胸の痛みや動悸ってストレスや不整脈とかでも出るのでよく分からないし不安ですよね💧

  • カンコロ

    カンコロ

    コメントありがとうございます!
    目が覚める程の胸の痛みがあったんですね😭
    それは、怖いし、不安でしたよね💦
    ママリさんのお医者さんの話を聞けて良かったです!
    発熱はなぃです。
    ストレス、関係ありそうです😰
    心電図では、不整脈はあったのですが、治療するまでもない物で、大丈夫と言われました。
    普段から、このような症状があるなら、
    あぁーまたかぁー
    っえ流せるんですけど、
    ワクチン接種後からなので、色々疑ってしまいます💧
    不安過ぎます😞
    2回目打ったのは、凄いですね!
    私ももう少し時間あるので、考えてみます。
    ありがとうございました!!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    不安でしたね💧色々ネットで調べるとそういう人チラホラ居て私よりもっと酷い症状でも検査しても異常なしなんですよね。
    私もワクチン接種した時のみでした💧
    私は医師にもう今後暫くはワクチン入荷しないので打ちたくなっても打てないし、また感染爆発絶対あると思うので打った方がいいですよ
    と言われて打ちました。
    不安でしたが2回目は倦怠感が酷かっただけで副反応も軽かったので結果良かったです😅
    因みに私も非妊娠時不整脈疑いでした。でも胸の痛み等は無かったです。
    普段頭痛持ちだと副反応に頭痛出やすいみたいに弱いところに副反応出るのかもしれませんね

    • 11月25日
  • カンコロ

    カンコロ

    やはりすぐネットで検索してしまいますよね💦
    同じです😰
    検査して異常なければ、安心しても良いのに、治らないので、え?なんでー
    ってなります。
    息苦しさ、胸の圧迫感、痛みは、常に・・・ではないんですよね💦
    それもまたなんで・・・って感じです。
    やはり、気持ちの問題なのか・・・
    確かに医者にそう言われると、打たなきゃなぁーって思いますよね💦
    副反応の出方、そぉーなんですかね?!
    恐いなぁ😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    熱ならともかく胸の痛みって怖いですよね💧
    私妊娠初期に動悸や息苦しさがあってホルモンバランスの崩れとかもあるのかもしれないです。ワクチン打って不整出血する人もいるし。
    そういうのは検査しても出ないですし😞
    胃腸とか弱いと下痢とかもあるみたいなのであるかもしれないです😅

    • 11月25日
  • カンコロ

    カンコロ

    あるあるの副反応なら、全然耐えれるんですけどね😰
    あぁー💦
    ホルモンバランス!!
    有り得るかもしれません😱
    ワクチン接種したあと、生理遅れる人結構居るみたいですし💦
    ワクチン恐いですね💦
    明日、婦人科に検査の結果聞きに行くので、
    ホルモンバランスの事も聞いてみようと思いました!
    お話出来て良かったです😭
    ありがとうございました!!

    • 11月25日