※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVで離婚を前提に別居中で約2ヶ月くらい旦那とはあっていません身体的DV…

DVで離婚を前提に別居中で約2ヶ月くらい旦那とはあっていません
身体的DV、精神的DV、性的DVです。そして少しの虐待もありました。それ以外は基本優しく子供ともよく遊ぶぱぱで上の子は特にパパが大好きでした。
最近上の子がぱぱ…って言うことがあってさっきも寝かしつけ中の時ぱぱ!ぱぱ!ぱぱ!って言いながら泣きじゃくってしまいました
私の選択は間違っているんでしょうか
子供と私のための未来を思って離婚という道を選択しましたがしましたが私のためだけの選択だったのかなと思ってしまいます…
もう子供の怯えた顔は二度と見たくないと思って離婚を決意したんですが子供からしたらそんな決意はいらなかったんでしょうか
子供のためならDVも我慢できます。私は旦那の元へ戻った方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリさんの選択が
間違えているとは私は思いません。
子供を守るためなら
当たり前の行動だと思います。
DV、虐待は1度許すと何度でも
繰り返されると思います。
ましてや、女の子2人…
大きくなっても力では
男の人には適わないので
こわすぎます…
今はパパ、パパと
言っているかもしれないですが
いずれはママに感謝する日が
来ると思いますよ。
まだ2歳前ならパパの記憶も
トラウマもないと残らないと思います。
うちの母も兄が3歳の時に
離婚していますが
兄の記憶に父はいませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…現に何度も直すと言って直りませんでした
    私が殴られてるのを上の子も下の子も産まれてる時からなんならお腹の中にいる時からずっと見ています。上の子はもう理解していてパパ言っていいながら殴る仕草をします。だから離婚を決意しました別居してすぐは私の腫れた顔など見てその仕草をずっとしていましたが、無くなってしたので安心していたら最近またぱぱって言い始めるようになったのでつい弱気になってしまいましたありがとうございますまた頑張っていきます😊

• 11月24日
ママリ

戻らなくていいです!!!

いつか子供が大きくなった時一緒にいたら離婚した方がよかったと言われます!!私の母が我慢して我慢して結婚生活続けてましたが、大人になったいま離婚してた方がよかったじゃん!!って私は母に言いましたよ😩

間違ってないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ありがとうございます!!
    また頑張っていきます😊

• 11月24日

ママリさんがつらい目に合うことは、お子さん喜ばないと思います‥。ママリさんが目の前で痛めつけられたり、悲しい目にあっているのを、お子さんは見たくないと思います。それに事件になったらおおごとです。ママリさん自身を大切にすることは、子供より、まず1番大切なことだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    上の子は私が泣いていると涙をふいて一緒に泣いてくれたりとても優しい子ですだからそんな子を傷つけたくないです!そのためには私が幸せにならないとですよね!!!😊

• 11月24日

娘ちゃんに「だけ」は良いパパだったからそうなってしまうのは仕方ないと思います。

でも、それは当たり前のことです。

妻にDVする奴は何をするかはわかりません。
もし、仮に娘ちゃんたちがその対象になったら?
娘ちゃんたちの前でママさんにDVしたら?
女は勝てません。
娘ちゃんたちが見たらトラウマになる可能性もあります。

まだまだ小さいから理解は出来ないかもしれませんが、  

少なくともDVから逃げただけでも、ママさんはすごいことです。
逃げられない人も沢山いるし、それで亡くなった人も沢山います。

お子さんがわかるまでは、辛いこと言われるかもしれませんが、どうか自分を責めないでください。
自分の為に逃げて良いんです。子どものことも大切ですが、まずは自分を大切にしてください。

あなたは、間違っていないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もお腹の中にいる時から産まれてきてくれた時までずっと私が殴られているのを見ています。上の子はもう理解していぱぱっていいながら殴る仕草をするようになったり、私の晴れた顔を触りながらぱぱ…って言うようになりましたそして旦那が怒鳴ったりしたときに尋常ではないほどの怯え方を旦那にするようになったので離婚を決意しました。ありがとうございます私は間違っていないともう一度思えました。子供と一緒に幸せになりたいと思います😊

• 11月24日
ママリ

子供って親にどんなことされても小さいときって嫌いにならないですよね、それと同じだと思います。
うちの従兄弟のとこも小学生のときにDVで離婚しましたが、高校生くらいのときに親父についていけばよかったわとか俺には優しかったとか言ってて、あんな暴力振るわれてたのに覚えてないんやって思いました。目の前で母親が何回も叩かれるのも見てたし子供って楽しかった記憶の方が強く残るのかな?嫌なことは自分を守るために忘れるのかな?てその時思いましたね…
私はDVするような人は浮気と同じように治らないと思ってるのでお子さんがパパのこと話す間は辛いかもしれませんが悩んで決断したことでしょうし間違ってないと思います。特に女の子ですし自分の子供にも性的虐待とかしだしたらって考えるとおぞましいです。

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれません。私の母も小さい頃性的虐待にあった時に大きくなるまでその記憶がなかったみたいです。
そうですよね。間違ってないですよね。子供たちには今辛い思いをさせているかもしれないですが絶対に幸せにしてみせます😊

ピカピカ

子供のために決意して、行動して・・本当に頑張りましたね😖子供の前で殴る、暴言は子供に対してもDVですよ。
子どもの脳を傷つける親たちという本を読まれてみるといいと思います。
子供がパパと言っても、会わなければパパなんて忘れますから。
夫のところに戻ると次は逃げられなくなると思います!
絶対に間違ってないですよ!
子供と幸せになってください!