※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

11ヶ月から通い始めて2ヶ月目。日中遊べるようになったが、泣くことが多い。先生から泣いたり昼寝できなかったことを指摘され、気が滅入ってしまう。

0歳児クラスから保育園に通っているお子さん、どれくらいで園に慣れましたか?

11ヶ月から通い始めて現在2ヶ月目です。
やっと日中遊べるようになってきたものの、いきなり思い出したかのように泣いてしまうことが多いそうです。
昼寝も家では3時間セルフで寝る子ですが、園だと抱っこで寝かしつけされ、布団に下ろすと起きてしまうそうです。

毎日先生からも泣いていたことやお昼寝できなかったことを言われるので、なんだかこちらの気が滅入ってしまいそうです...😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもの様子見ていける!と
思い6ヶ月前から入園しました🤔
なので人見知りとかもない時期
だったので凄くスムーズでした🙏

毎日言われると気が滅入っちゃいますよね💦
でもいつかなれる日がくるし、日中も
遊べるようになったみたいなのでもう少しの
辛抱だと思いますよ🥺✨息子さんも
頑張ってるんですね❤️

ゆうママ

上の子が3ヶ月で保育園行きだして自分では寝ないし抱っこじゃないと寝ないしで1人の先生がほぼついてる状態でした笑
だんだん慣れてくるみたいです!おうちで寝る時の事とかを伝えると同じような感じで寝せてくれました(お布団敷いてゴロンってさせてるetc……)

下の子は7ヶ月で保育園に。ずっと離れたことなかったからほぼ泣いてました!今は慣れてるみたいで大丈夫なんですが未だにお迎えの時間になるとママと泣いてるみたいです笑

私も毎日○○時から○○分泣いてた(夕方)とかずっとご機嫌ななめだったとか言われます。正直言われるだけで疲れますよね……
気づいたら泣かれなくなってて走ってお部屋に行くようになってます!
息子さんも頑張ってるんですね!もう少しの辛抱だと思います💭