※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

事務職で働く女性が、同僚の女性との関係に悩んでいます。妊娠を機に無視されたり、仕事の連絡が避けられたりしています。妊娠中の付き合いが続くため、困惑しています。

悩みというか愚痴です😭
事務職勤務で、産休まで働く予定ですが
一人面倒な子がいて、、
たまたま境遇が似てて、
お互い20代でその子は私の一つ下です
入社時期が近かった、お互い社内結婚、結婚式の時期も近いって感じで
その子は勝気な性格なのか、よく張り合ってきて、私は結婚式場これだけ高かったです?らとか 結婚指輪見せて!とか言ってきて、へぇーこのブランドなんですねぇ、とかわざわざ目の前でネットで調べてきたり😭😭私の指輪はオーダーメイドで!とか自慢してきたり、、
何かと自分の方が優位に立ちたい人なのか、面倒なので仕事だけの付き合いでいました。

この度第一子を妊娠したのですが
同じチームの事務の方々はみんな妊娠おめでとー!と言ってくださったのですが、その子だけ無反応。
それからは、会っても挨拶無視で
私の後任の方の入社までの準備関連連絡も、なぜか私ではなく、別の方に連絡してて😭😭😭笑 
私は、代わりに連絡聞いた子から引き継いで内容聞いてる状態で(^_^;)
こんなことが続くようだったら本人に言おうと思います。。

急にこんな態度されて、無視される思い当たる節が全くないのですが、、産休まであと少しの付き合いなので笑
頑張る予定です😭
変な子がいますね、、って感じの愚痴なだけですみません😭😭

コメント

まる

ママリさんがその方より先に妊娠されたことに対しての嫉妬にしか思えません😂
ほっときましょう…

• ママリ

ママリ

ですね🥺気にしない様心がけます✨

• 11月24日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます♪
きっとその方は自分より先に赤ちゃんを授かったのが嫌だったんだと思いました。
ストレスなくマタニティライフ過ごしてくださいね😄✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ストレス抱えるだけ無駄ですよね💦
    楽しくマタニティライフ過ごせるよう心がけます✨

• 11月24日
ママリ

周りも気が付いてますよね、引き継ぎで無駄に人挟んでるし。
嫉妬するのは勝手だけど、仕事に私情は挟まないで欲しいですね。
本人に言うよりも、上司とか先輩に相談という名目でチクるのが良いと思います😂
直接言ったら面倒くさそうだし、何か嫌な事言われて余計なストレスになりそうなので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!人挟む必要ないのに、、変な気分です🥺
    ですね、、本人に言ってもすんなり行かない気がするので、笑
    もし続いて仕事に支障あれば上司とかに相談します

• 11月25日