※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたがらず、病み上がりで心配。感染症が流行中で心配。明日連れていくべきか悩んでいます。

この状況だったら皆さん保育園に連れていきますか😖?

現在切迫早産で自宅安静中なので休職していて働いていません。
今月の頭、2歳の娘が重めの熱性痙攣を起こして1週間以上保育園をお休みしました。
まだ鼻水は続いていて本調子では無さそうですが、月曜日久しぶりに登園しました。

そして今日保育園へ連れて行ったら登園拒否が激しくて😭💦園庭で泣き叫んで逃げ回り💦普段は保育園好きな子なので先生も心配してて具合悪いのかな?と言われ、あまりに大暴れで嫌がるのと今クラスでウイルス性胃腸炎や溶連菌、ヘルパンギーナな子が結構いるとのことで、病み上がりでまた熱性痙攣起こすのも怖くて今日は休ませました😵

今は鼻が苦しそうでいつもより少し体温高め(普段36.5くらい、今日は36.8~37.0)ですが元気です。
このまま休ませたら休み癖つきそうな気もするし…
でもクラスで感染症流行ってるから怖いし…
あと、珍しく登園拒否した次の日に熱性痙攣を起こしたのでトラウマです😱
明日連れていきますか?休ませますか?😖

コメント

どうしたら痩せられますか?

ならし保育ではないですけど…半日とかにしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案、素晴らしすぎて😭今日そうさせて頂きました(T-T)✨ありがとうございます💕

• 11月25日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

家も時々そんな感じで行ってます。

体調崩したとかではないのですが😅今日行きたくないって言う日が時々あって😵
    まぁ仕事休みだし…本来仕事休みの日は家庭保育しないとだしってことでお昼食べたら迎えに行ってます😆
    (休んでも副食費変わりませんし😱💦)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり登園拒否、ありますよねー😭うちもやっぱり今日の朝もイヤイヤしてましたー( ̄▽ ̄;)昼までって発想がなかったのでこれから活用していこうと思います🥺💕休むと副食費めっちゃ勿体ないですもんね😱

• 11月25日
しーちゃん

うちでも保育園行くようになってから、風邪もらってきて今年で3回クループ症候群になって今も風邪でお休みしてて咳と鼻水がしつこくて薬3週間目です💦なんか、保育園が同じくちょっとトラウマになってます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    三回も…大変でしたね😭💦保育園の洗礼凄まじいですよね(T-T)
    ほんとトラウマです😱いつ頃になったら落ち着くんですかね😵

• 11月25日