※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚することになりました。息子に対する旦那の態度に腹が立っています。今後は私が息子を見ることになるので、中途半端なパパ振りはやめてほしいです。息子は2才で、私がこれまで全ての面倒を見てきました。息子に構うなと言うのも違う気がして、我慢するしかないでしょうか。

離婚する旦那とまだ一緒に暮らしてますが
今まで息子にそんなことあまりしなかったじゃん
ってことをしてて何だか腹が立ちます。

例えば膝にのせてテレビ見るとか
スマホで写真とるとか

離婚はお互い思ってたけど
最終的に決めたのは旦那です。

親権もあっさり私に譲りました。

だから息子と引き離される訳ではないです。

これからは私がみるわけだし、
今さら中途半端にいいパパ演じようとするな
って思います。
変に思い出作んないで欲しいです。
息子は超ママっこでまだ2才なので
今ならパパがいなくてもあまり寂しがらないはず。

今までは息子に無関心ってほどではないけど
可愛いって言うのも聞いたことがない、
全部全部私がしてきました。

ただ、息子に構うなって言うのも
違う気がして我慢するしかないんでしょうか,,,

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚を前にして自分なりに思う所があるんじゃないですかね?
自分が寂しいからなのか、子供に対して思う所あって故の行動なのか分かりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が寂しい、のほうなら本当に止めて欲しいです😓
    昨日まで良くしてくれていたパパはどこ?ってなった時、対応するのは私ですから,,,

    • 11月24日
すぅ

先日離婚しました。
離婚前はずっとワンオペだったので、「思い出を作らないで」と思う気持ちよく分かります。
しかもうちも離婚してからの方がゲーム買ってあげたり公園行ったり外食したりしてます。

「責任感から開放されて気楽に関われるようになった」という感じに見えます。
だからすごくモヤモヤするけど、息子はパパと遊べて嬉しそうなので…もう離婚もしてるし、しっかりと距離を保って上手く付き合っていくしかないと思ってますが、ほんとイラっとしますよね😂

はじめてのママリ🔰

離婚後も頻繁にあってますか?
うちは県も跨ぐほど離れるので、会えても年に何回って言うレベルだと思います😅
だから下手に距離詰めて息子が寂しがることがないようにしたいです,,,
でもそれは私の都合で、
子供にとっては離れてても父親が自分を大事にしてくれていたっていう記憶があってもいいのかなぁと思ったり。