※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【娘を義父とお風呂に入れさせたくないと思うのはわがままですか?】生後…

【娘を義父とお風呂に入れさせたくないと思うのはわがままですか?】

こんにちは。いつもみなさんの質問回答を読んで勉強させてもらっています😊

生後1ヶ月の娘がいます。
里帰り明けから義両親と完全同居をしており、食事や水回りも共用です。
もともと近所に住んでいたのもあり、一緒に食事をしたり出かけたり、産前から両親とは仲良くさせてもらっていたのですが、やはり共同生活となるとストレスがありました…。
旦那にokした自分が悪いのですが😞

話はそれましたが、みなさんはお子さんを義父とお風呂に入れさせていますか?
最近お風呂の時間になって準備をしていると、義母が私に聞こえるように義父に「今日はお父さんが入れる?」と聞いています。
義父の反応はいやーいいよと断っていますが、本当は入れたそうです。多分私が「おじいちゃん入れて」と言うのを待っています。

私としてはまだ首もすわらない赤ちゃんを任せたくない&令和のこの時代に父親以外の異性とお風呂に入れるって正直嫌だなと思っています。

今のところ「お風呂は私が入れるんで✋」と言って逃げ切っていますが、何度も言われるのでハッキリ断る理由はないものか考えています。

なにかいいアイディアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

どうしたら痩せられますか?

娘は1度も義父とお風呂入ったことないです☺️

いつも入れたそうにしてますが😅(義父が孫を入れるのが当たり前と思ってる)…泣いちゃうから〜とか場所が変わるとダメだから〜とか色々言うって1度も入れさせてないです☺️

同居だと色々難しいですよね😅

正直…生理の日は誰かにお願いしたいっていうのが本音✨です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも当たり前と思っていると思います。。涙 ご助言ありがとうございます!
    同居して孫フィーバーなのか、義両親のキャラ変にも戸惑っています😭

• 11月24日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

負けないで〜‼️

応援してます‼️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉に救われます🥲💓

• 11月24日
おかゆ

絶対入れさせたくない派です🙄🙄🙄

特に娘が自分で身体を洗えないうちは、義父が身体を撫で回すわけですよね?お股とかも、、
無理すぎます😱

ただうちの娘はじーじが大好きなので(年に2〜3回しか会わないのですが)、こないだ義実家の人たちと温泉に泊まった時、「じーじとお風呂入る!」と言って聞かず、仕方なく義父と夫と娘の3人で入ってもらいました😩
旦那が娘の体を洗う分にはまだ良いので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理過ぎますよね!!!!
    ありがとうございます。スッキリしました。。笑笑

温泉とか銭湯という状況もあるわけですね〜💦
    自分で言い出すようになったらそういうことも覚悟しなければいけないですね😥

• 11月24日
ままり

私はおじいちゃんと入ってました!
今は断っていていいと思いますが、そのうち自分からおじいちゃんと入るって言うかも…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。自分から言い出したら尊重するしかないですかねー💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も嫌だったので、入れさせてません😅
実父でも嫌でした
言われたら、洗い方とか色々あるから~ってさらっと断りますし、言われなければ気付かないフリをしておきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく実父も嫌です😹
    洗い方〜いいですね!次に言われたらそうします!ありがとうございました💓

• 11月24日
ゆん

別に入っても構わないけど、洗い残しがあって
ただれちゃったらやだなと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり洗ってあげたいという気持ちも大きいです😭

• 11月24日