※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉から私と旦那LINEブロックされてます。事の経緯は、夏頃、子供の写…

義姉から私と旦那LINEブロックされてます。
事の経緯は、夏頃、子供の写真共有アプリにメールで義親を招待した時、義親と同居の独身義姉34歳に私も招待して欲しいとメールが来ました。
義姉所有のiPadに既に招待してるのに、なぜ個人の携帯にもいるのか?帰省したらいつも居るし、どこでもついて回ってくる義姉のことがあまり好きではないし、義親が孫見てくれたらそれでいいと思ってたので、鬱陶しかったです。
旦那もiPadあるのに、なぜ個人もいるの?と思ったみたいで、
iPadで見たらよくない?とメールしたら、そこでブチギレたみたいです。義親に泣きながら私達のことを話したみたいで、旦那に義親から義姉に謝るように電話がかかってきたこともありましたが、義親もこんなことでいい大人が、、と呆れてるみたいで、
時間が解決するだろうということで終わったみたいです。

それが先日テーマパークに行ってきたとのことでお土産を家に送ってきました。たまたま義兄夫婦も同じところに行ってたらしくて連名で届きましたが、どういう神経?なんでしょうか??
また、新築祝いも義親から義姉からだと貰いました。

家族のグループラインからも義姉は自ら外れてるし、
なんなんですかね??
旦那的には、義姉がいつか結婚して家を出ればあんまり関わることもないし、帰省するタイミングは仕事上、みんなが集まる時には帰れないし、ほっとけばいいと言ってます。

でもお礼も直接言えないし、何かモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、連名や新築祝いも
お姉さんからではなく
義理兄夫婦や義理親が勝手にというか
強引にというかやってる可能性はないですかね?🤔
気を遣ってというか、これ以上
関係が悪化しないように💦
と言っても、何か一言くらいは
お姉さんに確認取ってるかもしれませんが、お土産にしても新築祝いにしても、「これ、ママリさんの所に渡すからね!」みたいな感じで…

ご主人の方からお兄さんに
聞いてみてはどうでしょうか?
どういう経緯でお土産を送ることになったのかとか聞いて、完全に義理姉さんも関係してる感じならメールか手紙でお礼出した方がいいですが
完全にお金出してとかなら謎過ぎますね💦
謝りを待ってるのかな?とも思いますね😭

• ママリ

ママリ

独身の義兄がもう1人いるのですが、
    その兄と連名の新築祝いや、子供の誕生日のお祝いのお金でした💦

旦那は義兄と義姉の話をしたくないそうです。。めんどくさくなりそうだからと。
    メールがブロックされてて無理なのですが、わざわざ手紙を家に送るってのもどうかなと思い、嫁がでしゃばらない方がいいのかなと思ってます、、
    それにしても夏のことをまだ引きずってるとかいい大人なのにびっくりします。。

• 11月24日