※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義実家に住んでいます。もう限界です実家に帰りたいです。義母が仕…

私は義実家に住んでいます。

もう限界です実家に帰りたいです。
義母が仕事から帰ってくる時間が遅い日は必ず私が夕飯を作ります。
※作ると言っても、その日のご飯は決められているので朝6時に起きてお昼ご飯やお弁当を作り終わったあとに夕飯の材料、作り方を聞きます。

今日も私が作る日でした。
私は性格上完璧にしたいという思いがあり、帰ってくるまでに作り終わっておきたいわけなんですが…
まぁ、子供のことなどいろいろしていたらそうもいかず…
今日は少し遅れてしまったんです。
それはまぁいいんですが、義母が帰った途端お風呂に入るということで、あと味付けだけだと伝えたのに何もしてくれなかったのです。しかも義弟がお腹がすいたと訴えているにも関わらず、私が遅いといわんばかりに
頑張って作ってくれてるから待ってね〜と。。。
は?って正直思いました。それから、台所悲惨な状態だね。と言われました。
後片付けしようと思っていた矢先のことです。
「後片付けしながらつくれるように〜」と言われました。
時間に余裕があればそんなことも出来ますが、余裕がなくいっぱいいっぱいでご飯も作ったことがないオリジナル料理のため、作り方を見ながら作るのでそりゃ、時間はかかります。
こんなことがほぼ毎日(義母が遅い日)です。
他にもいろいろありますが書くのが疲れるほどなのでやめておきます。
どう思いますか?これを旦那は目の当たりにしても何も義母に言ってくれません。
限界近いです。

コメント

Rmom🤎

"悲惨だ"とか、
"後片付けしながら"とか
作ってもらっといて
口挟むなら義母が
やればよくないですか🤔⁇
こっちは育児しながら
料理作らなきゃいけないん
だから悲惨になるのも
手が回らないのも
当たり前ですよね😮‍💨
もう旦那さんも見て見ぬふり
するならいっそお子さん
連れて一旦ご実家帰って
リフレッシュしたほうが精神的に
良いかと思います🥺

あーちゃん

旦那さん見て見ぬフリってめっちゃ傷付きますね。
私だったら旦那さんが味方になってくれないなら離婚考えちゃいます。

ゆん

旦那さんがそこはビシッと言ってくれないと辛いですね。
子育てしながら夕飯作るのって大変だし、時間通りににならないことなんて沢山あるしそれをわかってない義母。作ってくれて当たり前じゃないんですよ!ほぼ毎日遅い日っていうのは、明らかに作らせるために遅く帰ってきてるんじゃないの?って思います。あなた達の家政婦じゃないし。
一回正直に旦那さんに相談してみるのはどうですか?
それでスルーされるなら実家帰りましょう。

ᓚᘏᗢ

あるあるですね!
私も義実家同居してたことがあって2週間交代で夜ご飯作りうってなった時に今まで料理なんてしてこなかったから見よう見まねで作ってたらブツブツ言われました💦
義父は不味くても文句言わずに自分なりに醤油だのかけて味変えて食べてたんですがうちの旦那と義母はこれ味薄くね?とかあーだこーだ言ってきました😱😱

そんなこともあり義母のストレス爆発して喧嘩して義母に出てけ!って言われたので逃げるように我々は引越しをしました(♡´ ˟ ` )

ままりん

義母も旦那さんも最低ですね!
私も義実家同居しています。
辛いですよね…
旦那が味方してくれないとこんな場所では生活していけません😞