※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
ココロ・悩み

心が豊かになりたい妊娠前の気持ちに戻りたい。辛さを感じているけれど、強く生きたい。

寂しい、
気持ちに余裕がほしい(´◦ω◦`)

心が豊かになりたい。

妊娠前こんなんじゃなかった。

タバコもお酒もやめて、
食べられるものは限られ
友達と遊ぶのもやめ、
1人の時間が多くなって…

新しい命を授かり大好きな人と結婚して
幸せなはずなのに

なんでこんな辛いんでしょう。
皆さんもだと思いますが(´・ω・`)
自分だけじゃないの分かってますが
本当にもっと強く生きたい。

コメント

なーぽん

食べる物はそれほど気にしなくて大丈夫ですよ!
タバコとお酒は仕方ないですね(´;ω;`)
マタニティーブルーですね😭

私も妊娠中はめっちゃ病みました😟

  • H2

    H2


    自分の心の狭さにも嫌気がさし、
    生きていて1番楽しくありません。

    皆さんも同じ経験される方
    多いとは思いますが
    あと2ヶ月耐えられるのかな(´・ω・`)

    • 10月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    うまれたら可愛すぎてやばいですよ💓
    お腹にいた頃が懐かしくなります!

    • 10月16日
ゆるりとmama

充分あなたは強いですよ。
お腹で赤ちゃん育てながら自分の好きなことも我慢されています。
立派なお母さんです。
どうぞ自分を責めることなく、ノンビリゆっくり過ごして下さい。
産まれたらバトルが待ってますよ。
ホルモンバランスで皆そんな感じになりますから大丈夫ですよ。

  • H2

    H2


    ありがとうございます。
    こんな甘ちゃんな私ですが
    そう言っていただくとすごく励みになります✨

    バトルに備える為に
    自分のペースでいきたいとおもいます☆

    • 10月19日
そうくんママ

わたしもそんな時期ありました(´•ω•̥`)
huluで海外ドラマ見まくって現実逃避してたらいつの間にか落ち着いてました(> <)笑
その時はめちゃくちゃインドア派でした笑

marumo

とってもとっても共感できます。全く同じような気持ちに、1人目も2人目もなりました。
本当に辛くて毎日泣いてました。
2人目は出産するまでそんな感じでした。
ホルモンバランスって変化するとこうも感情が左右されるのか!!!って感じです。笑

今は嘘のようにハッピーな毎日です!大変ですが。。。 笑
徐々に落ち着くと思います❤︎きっと笑い話になりますよ(๑•̀∀- )

  • H2

    H2


    早く生まれて来てほしいです。
    今がつらいです。

    • 10月16日
OZ

もし体調が大丈夫なのであれば
たくさんお出かけしていいと思いますよ!

その方が気分転換にもなるかと思いますし!

わたしは友達や職場の人と
ごはん食べ行きまくりました!
鎌倉や中華街で食べ歩きとかもしました ༘*

よくひとりでふらふら出かけてます🐥

あれもこれも制限する必要はないですよ!

  • H2

    H2


    妊娠発覚後、すぐに仕事をやめ
    節約もしたいので
    なかなか遊びに行くことがありません、

    殻に閉じこもっているので、、
    痛いところが多く自宅安静している最中なので
    余計に考える時間が増えたかもしれないです。

    • 10月16日
  • OZ

    OZ


    あー節約!
    わたしも毎日ひーひーしてます😱
    なんせ彼は日本にいないし
    経済力とは無縁の人なので😅笑

    わたしのおうちが近かったら
    毎日遊びに行くのにっっ

    わたしがたまにやってるのは
    おひさまの光を浴びて
    おーきく深呼吸するだけでも
    ちょっと気分転換になるんです!

    不安がない方はいないと思いますし、
    みーんな同じです!
    ハルナさんはひとりじゃないのですよ!
    みーんなここにいます!

    お体のことがいちばんなので
    できる範囲で好きなことを
    すきなだけやってみてください!

    • 10月16日
  • H2

    H2


    ありがとうございます😭✨

    • 10月16日
karen

私もマタニティブルーやばかったです😭
33週に入った時点で里帰り、、、隣の県とはいえ、旦那と一緒に過ごせない悲しさで大号泣でした。
そのまま産後1ヶ月ちょいまで実家にいたので、大好きな旦那とは約3ヶ月離れ離れでした(T_T)

  • H2

    H2


    それも辛いですね(´・ω・`)💦💦
    私なら時間があるので
    勘ぐったり探ったりしちゃうので
    余計に今が辛いです(;^ω^)

    • 10月16日
ままり

できないこと、制限されること本当に多いですよね。私も妊娠中辛いこと多かったのでもう妊娠したくないです。
この子を大事に育てていこうと思っています。

産まれたら我慢してたこともしなくて生活できます!そう思って私は耐えましたー!
体型が戻らず、いろんなところが順番に痛くなってまだ辛い日々ですが、、笑

  • H2

    H2


    出産したらまた辛いことたくさんありますよね、
    それだけ1人の命を授かるって大事で大切なことなんだと思います!

    でも1人で抱え込んだら
    爆発しそうなんで旦那頼ります。(笑)

    • 10月16日
こんちゃん

共感し過ぎてついコメントしてしまいました😭
私も今日で29w2dになりますが、
妊娠してからタバコ/お酒辞めて、
今は旦那に甘えて働かず家に居る為、友達と遊ぶのもなんか気が引けて家で基本1人で過ごして…

私もずっと今の旦那さんと結婚したい、子供も欲しいって思ってたはずなのに、何でこんなに辛いんだろ。本当に幸せなのかな。。とか思ってしまったり…( ´∵`)

実際に産まれて我が子を見て、一緒に生活し出したらちょっとは強くなれるかな…?
産まれるまでのあとちょっとの期間、旦那に甘えまくって2人きりの時間を楽しんでもいいよね…??
と、今はまだダメダメです😂

ハルナさん!予定日も近いですし、一緒に頑張りましょうね!☺️◎

  • H2

    H2


    分かります、
    遊ぶのも気が引けます(´・ω・`)

    お互い頑張りましょう😣✨

    • 10月16日
deleted user

分かります(´;ω;`)
私もお酒も煙草も我慢、悪阻が酷いのとお腹が張りやすいのでやりがい感じてた仕事は辞め…
今もお腹張りやすいし腰痛もあるのであまり長時間外出できず。
お金に余裕もないし自分で稼いでるわけでもないので友達とご飯ばかり行けないのでほぼ家にこもってます(´xωx`)
赤ちゃんの物作ったりはしてますが、元々がアウトドア派なので気持ちが満たされるわけでもなく…

旦那が話し相手になってくれなかったらもう本当に一人で…
毎日毎日つまらないです。
幸せな筈なのにストレスだらけで余裕なんて全くなく辛いです(T ^ T)
愛猫がいるのでそれが唯一の救いってかんじですがやっぱり辛くて情緒不安定になります…。

お互いあと数ヶ月の妊娠期間頑張りましょうね(´;ω;`)

  • H2

    H2


    頑張りましょうね(´◦ω◦`)
    振り返るとあっという間なのですが
    1日1日は長く感じますね😭

    同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだなと
    思いました(´・ω・`)

    • 10月16日