※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
妊活

通水検査で激痛あり、造影検査を受けたが不安。結果は通水ありと言われたが、レントゲンなしでの検査で不安。同様の経験者いますか?

通水検査で激痛→両側詰まってるねーと言われ、今日他のクリニック(※)で造影検査してきました。
※通っているところが造影検査はやってないので紹介状

普通の内診台に乗って、『右です、次左です』って言われて終了したのですが、事前に調べていた【レントゲンを撮る】みたいなのがなくて本当に造影検査されたのか不安です💦

ちなみに何の痛みもなく終了し、両側通ってる&通水あるあるだねって言われました。
なお、紹介された病院は不妊治療専門の病院です。

エコー画像に丸つけられたものを貰いました。
造影剤が通ってる影だそうですが見ても分かりません。

同じような方(レントゲンを撮らなかった方)いらっしゃいますか...?

コメント

haa♥

レントゲン取らずに
いつもの診察台で
エコー見ながらやってもらいましたよ😊

X線で検査する所と
リスクの少ない超音波子宮卵管造影検査をする所とあるみたいですよ🥺

• ゆきりんご

ゆきりんご

コメントありがとうございます☺️

超音波の卵管造影検査があるんですね😯(調べたら出てきました!)

『卵管造影』のキーワードだけで調べてたらX線の画像ばかり出てきたので気になってましたが安心しました☺️

• 11月25日