※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を検討中。ワンカイエアーとスモルビで迷っています。胸の大きい人にはスモルビが向かないというレビューあり。使ったことのある方、教えてください。

セカンド抱っこ紐…めちゃくちゃ悩んでいます。いただきものの、首すわり後から使える古いタイプはあるのですが、それまで結構病院に行くことがあった(健診や予防接種)ので、1人目は抱っこでしたが、新生児から使える抱っこ紐があったらより楽だなーと。特に次は上の子を連れて、いかないといけないので。
ワンカイエアーと、スモルビで悩んでいます。長く使えること考えれば、ワンカイエアーですが、スモルビも軽量でフィットしてて良さそう…ただ胸が大きい人には向かないというレビューをみました。胸のサイズは授乳中はEカップ強くらいになるかと思います。
使ったことがある方、使用中の方、教えていただきたいです!

コメント

ちの

1人で上の子連れてスモルビは私は無理です😂腕が上がらないので大変かなと思います!

• tomtom

tomtom

腕があがらないのは見ましたー💦上の子、歩くことはできるので、手を繋ぐくらいならできるかなー?と💦
    抱っこ紐、何をお使いですか?

• 11月24日

スモルビとベビービョルンミニ持ってますが、スモルビは財布を出したりする動作でも肩の布が上がってきて直さなくちゃならなくなるのでめちゃくちゃ動きにくいです。
この動きにくいは身動き取れないではなく、動くとズレるから動かすに動かせないという意味です!
家で抱っこの補助としてや、のんびり散歩のときはいいかもしれませんが用事の際は絶対使わないです!

退会ユーザー

胸のサイズはEで体でかめの私ですが新生児のときは赤ちゃんキツそうとかはありませんでした!

• 11月24日
  • tomtom

tomtom

なるほど…スモルビは、賛否両論すぎて、迷いますね…健診とかで使うとしたら、どうですか?

• 11月25日

退会ユーザー

1ヶ月検診の時は実母と行きスモルビ着用でしたが、常に荷物を持ってもらってたにも関わらず会計やタクシーの乗り降りの動作で肩紐ズレ上がってしまい、直すの手間でした。
    いちいち直す動作を丁寧に毎回やってて赤ちゃんが泣いたら気持ち的にしんどいなってかんじです。

• 11月26日
  • tomtom

tomtom

なるほど…。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月26日
ほほ🔰

スモルビおすすめしますよ☺️
セカンドとして購入しましたが、すごく重宝しました✨
エルゴやベビービョルンミニも持っていましたがもうあの大きさを見たらお出かけする気がなくなります(笑)
あくまでもセカンドなので特に期待してなかったですが、腕が上がらなくても上の子と遊んだり、手つないで散歩できますし。
自己責任ですが、腕上げたい場合は布を若干上げたりしました🤣
完全に上げれないわけではないし、価格も手頃なのでセカンドとしてお勧めします☺️
なによりも本当によく寝てくれます。
私も産後Eカップですが、使用に問題ありませんでした。ただ説明書の目安より緩める必要がありますのでご注意を!装着に問題がないかは公式LINEで聞けたのも安心できてよかったです!

新生児から使えるアンジェレッタ?アンジェレッテ?をお勧めします!
二人目ですごく気軽に持ち歩けて、おんぶにするのもぐるっとラクだし、セパレートタイプですごくラクです!
エルゴがゴツくて嫌だったので、コニーとかも検討してましたが、家事するのに腕上がらないの嫌すぎました笑

• tomtom

tomtom

調べたら、ベビーキャリアと、クアトロエアーがあるんですかね?
    どちらをお使いになられまさはたか?
    新生児頃から実際使えましたか?
    メッシュ生地ですか?
    腰への負担とかどうですか?

• 11月25日

退会ユーザー

ベビーキャリアを使ってます。
    日本製で安心ですし、かなり使えましたし、使えてます!
    あと、腰で支えるものではないので、腰座り前でお座りできない赤ちゃんともそのままトイレ行けるのもありがたいです💦
    1歳までしか使わないので、腰の負担はあまり感じないかな?
    エルゴをたまに使いますが、え!でか!って思います笑

• 11月25日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    日本製というところが安心ですよね☆
    腰で支えるものではないのですね。
    1歳までしか使えないものなのですか?
    エルゴは友達が、ゴツいよーって言っていたので私の選択肢の中からは除外されましたw

• 11月25日