※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

シリンジ法で妊娠を希望している方からの相談です。シリンジを使用している際にカテーテルの取り付けについて迷っています。カテーテルをつけるとデッドスペースができる可能性があるため、カテーテルをつけるべきかどうか悩んでいます。

シリンジ法されてる方、妊娠された方教えてください🙇‍♀️
5mlのシリンジをネットで購入し、先にやわらかいカテーテルも別途ついていました。

夫の量が少なくシリンジが泡だらけになることをクリニックに相談したら2mlと1mlのシリンジをいただきました。

これで泡だらけにはなりにくくなると思うのですが、先のカテーテルをつけた方がいいのかつけない方がいいのか迷います。。

カテーテルをつけるとデッドスペースができてしまうと先生は言っていました。

みなさんは先のカテーテル部分はつけてなるべく奥まで挿入していますか?
それともカテーテルなしでシリンジだけ入り口付近でぴゅっと出していますか?

細かい質問ですみません🙇‍♀️
毎度ヒューナーで一度も精子がいるのをみたことがなくって🥲

コメント

ゆか

妊娠に至ってはないですがシリンジ法してます!
少ないとなかなかシリンジ法するの大変ですね💦
うちは、少なくはないですが無駄にしたくないと思い、精子を吸った後空気を少しいれてデッドスペースをなるべく作らないようにしてます!

• ママリン

ママリン

最後までシリンジは引ききっていいんですよね?💦

• 11月24日
  • ゆか

ゆか

2ミリ1ミリのシリンジだったら、全部引かないと空気入らなそうですね💦

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
初めてのママリ

シリンジのみで妊娠したものです!

私の夫も量が少なくいつも1〜1.5mlほどでした、、、

個人的にはカテーテル付きが良かったです!
奥に入っている安心感と、漏れてくる量が違う気がしました💦

出来る限り奥に入れて勢いよく注射器を押していました!

• ママリン

ママリン

やはりカテーテル使った方がいいんですね!ご妊娠おめでとうございます!
    できるだけ奥の方が子宮に近くてなんとなくいい気がしますね💦
    勢いよく押し込みしてみます!!

• 11月27日