※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

40代半ばの女性が、人間関係に悩み、子供の友達関係や家族のつながりに不安を感じています。自己嫌悪や孤独を感じており、アドバイスを求めています。

人間力がなくてかなり落ち込んでます。
子供が1人いる40代半ばの女です。
最近、自分は人に好かれる魅力がないと痛感しています。

同じ市内ですが引っ越ししたため、子供は保育園を転園しています。
転園前の保育園ではまぁまぁ仲良くさせてもらっていましたが、現在付き合いはなし。
元の保育園のご家族はとーっても仲良くて、家族ぐるみで色々なイベントして楽しんでいるようですが、私にはお誘いは転園したての頃のみ。今は皆無です。
グループLINE入ったままなので、楽しそうに遊んでたり、仲良しなことが伝わります。
将来的にもその仲が続きそうなくらい仲良しで本当に羨ましいし、私が疎遠になっていることも人間力ないからだと思うと寂しいやら自己嫌悪やら、、で複雑です。
魅力があれば、私も今でもその人達と仲良しだと思うので、、

今の保育園では、家族ぐるみで仲良くなったご家庭が複数ありましたが、最近はめっきり集まることもなくなりました。ですが、仲良くしていたご家族は、我が家以外の数組では集まってイベントしていたりするので、ここでも輪に入れなくなり、これまた自分の人間の魅力のなさに悲しいです。

子供にもお休みの日に友達と遊ばせてあげられず、申し訳ないです。子供は土日も友達と遊びたいと言ってるのでつらくて仕方ないです。
できるだけ家族で楽しいこと探して実践してるのに、友達と遊んだほうが楽しいと言われる始末、、

このまま、人間の魅力ない私が子供育てていけるのか、、不安ですし、めちゃくちゃ凹んでます。

こんな私に喝でもなんでもよいので、アドバイスお願いします!!!

コメント

はじめてのままり

主さんがどのように人付き合いされているかわかりませんが、、
もしかすると誘われたりするのを待っていたり、話しかけられるのを待っていたり、自分に人間的な魅力がないから〜と人間関係受け身になってたりしませんか?😅
その人が気づいていなくても、周りから見たら仲良くしたいな!魅力的だな!って方とかいますし!
自分に人間的な魅力がない〜って自分で判断してしまうともったいないです❤きっと主さんの魅力に気づいてくれる方沢山いると思います!

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

心優しいコメントありがとうございます😭
    あらゆる人間関係が上手く行っていない気もして、もはや私の人間力、社会性不足のせいだと落ち込みまくりです、、

私の魅力に、、ありがとうございます😭😭
    そう言ってもらえてありがたいです。
    ただ、そのようなことが最近全くないので、自信喪失です、、
    悪循環ですねー、、

• 11月28日