※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2歳2か月の女の子が、アンパンマンを正しく言えずに困っています。他のキャラは区別できるが、アンパンマンは「アンパン」と言ってしまう。正しく言えるようになるか心配しています。

アンパンマンがなかなか言えない

もうすぐ2歳2か月の女の子です。
アンパンマンが好きで1歳前半頃からアンパン!と言えるようになったのですがそこから2歳になる今までアンパンマンと正確に言えず、アンパンが定着してしまいました😥
アンパン!というたびにアンパンマンだよ!と訂正するのですがなかなかマンを言ってくれません
それと食パンマンやカレーパンマンやほかのキャラの区別はついてるのですが(〇〇どれ?と聞くとちゃんと指せる)ほとんどアンパン!と言います。
毎回訂正するのですがなかなか正しく言えません。
ちゃんと言えるようになるでしょうか、、😓

コメント

もいもい

2歳半くらいに急にちゃんと喋り始めました!
それまでアンパン!も言いませんでした😂
パン!パン!だったのでアンパンがちゃんと言えてるのはすごいと思います😊
3歳すぎてもアンパンマン!というよりアンパンパンだったので今だけのかわいい言い方を堪能してください!

ままリ

言えるようになります!!
上の子ですが2歳半まで
アンパンコ!と叫んでいたのを思い出しました😂

トマト

親が何もしなくても言えるようになりますよ!!
うちの子はドキンちゃんのことを「コジキ」って言ってました(笑)
コキンちゃんは知らなかったんですけどね😅

言い直すときは否定ではなく
子「アンパン!」
親「そうだね、アンパンマンだね」
というように肯定しながら正しい言葉をさらっと言う方がいいそうですよ☺️