※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない11ヶ月の子供。人見知りや場所見知りがあり、30分程度しか昼寝できない。保育園に慣れず泣くことも。他のお子さんはどうでしたか?

保育園でお昼寝ができません。
11ヶ月から保育園に預け初め、現在2ヶ月目なのですが保育園でお昼寝が出来ないようです。
抱っこで寝て、下ろすと起きてしまうようで、30分くらいの昼寝しか出来ていません。
人見知りや場所見知りも結構する方で、未だに保育園に慣れずに日中泣くことも多いようです。
敏感な子なんだね〜と言われ、発達的に大丈夫なのか心配になってしまいました。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
いつ頃から保育園に慣れたかや、同じようにお昼寝ができなかった子など居ましたらコメントください。

コメント

はじめてのママリ

上の子が10ヶ月から保育園行ってて、最近やっと慣れました😂
最近まで朝泣いてたり日中もお部屋の端っこに座っていました!最近ではやっとおもちゃであそんだりできるようになりました☺️
息子はHSCです!
お子さん、人見知りや場所見知り以外で気になることありますが??私も息子が小さい頃自閉症など疑ってましたが私の指示もしっかりとおるし、何より人の気持ちの理解できる子(怒られてる、泣いてるなど)だったので違うなと思いHSCにたどり着きました!!