※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
産婦人科・小児科

生理の出血量が多いか不安です。普通の人は1日大さじ2が多いと聞き驚いています。月経過多症か、更年期障害の可能性も考えています。婦人科を受診すべきでしょうか?

経血量について

ちょっとびっくりしたので。
私、もともと生理の出血量、多いんじゃないかな?とは思ってましたが、ふと調べてみて目を疑いました。

普通の人は多くても1日大さじ2 ?!

まじですか。。。

私、ほら、料理の大さじを思い浮かべて、1番多い日は
大さじ18は絶対超えてると思います。

皆さんそんなものですか?
これって月経過多症ってやつですかね…?
子宮筋腫はありますが、昔っから出血量こんなものでしたが。
最近更年期障害もはいってきたので婦人科いこうかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええ大さじ2、、、
少なすぎませんか😳😳😳

  • みら

    みら


    やっぱりですか…??
    画像を見ていただけるとわかるとおり、Googleでしらべるとそう出てくるんですよね…
    やっぱりそれは少ないわーですよね…?

    • 11月24日