※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査後、心拍確認できず不安。再検査予定。同じ経験の方いますか?

最後の生理日が10/4でした。
あまり早すぎても良くないと聞き、妊娠検査薬は生理来ないなぁと思ってから10日後にしました。
無事、妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科に行かないとな!と思ってたのですがこちらもあまり早く行き過ぎても心拍確認できないという話を聞いたことがあるので、こちらも念には念を入れ10日ほど待ってから行きました。

そして今日産婦人科に行くと、嚢胞?(赤ちゃんの栄養の丸い袋)は確認できたのですが心拍が確認できませんでした…
念には念を入れ時間をかけてから行ったのにも関わらず心拍が確認できず、不安で仕方ありません。
来週また行く予定なのですが、同じような方いませんか?

早く行き過ぎて確認できなかったというのはよく聞くのですが…あえて遅めに言っていたのに確認できなかったのがショックで、落ち込んでいます。

コメント

こむぎ

生理予定日より20日後に病院に行ったってことでしょうか?

排卵日が確定してなければ遅れた可能性もあると思います🤔
私も2週間排卵が遅れてて7wだと思ったら5wで胎嚢の確認のみでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    もともと生理が30~38くらいで、バラバラなので
    30周期として排卵日を計算してタイミング取りました。
    遅れたということあるんでしょうか💧

• 11月24日
  • こむぎ

こむぎ

タイミングとった日から計算して今は何週でしょうか?
    タイミングとったのが1日とかなら遅れた可能性は低そうですね🤔

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のタイミングから数えても4週は過ぎています
    先月の21でした。

• 11月24日
  • こむぎ

こむぎ

排卵日だと思ってた21日が排卵日じゃなくて最後のタイミングのときが排卵日だった可能性もあるのかなと🤔
    その時に妊娠して4wなら胎嚢だけでも見えれば早いほうだと思います😌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スミマセン、21日は最後のタイミングです。
    もしかしたら21日以降が排卵日だったのかもしれないなって少し思ってます。。。
    22.23.24日あたりが排卵日だとしたらまだ希望はあるのでしょうか?💧

• 11月24日
  • こむぎ

こむぎ

24日が排卵日だったとして6w3dだと思うのでまだ希望はあると思います🥺
    7wぐらいで心拍確認出来たって話もママリでよく聞きます!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうだったら嬉しいです。
    不安ですが、来週心拍確認できたらと希望持って頑張ります(T_T)

• 11月24日
きなこ

はじめてのママリさんの生理周期がわからないのでなんとも言えないのですが、心拍は大体妊娠6週後半くらいとみえると言われていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週くらいなのですね。ありがとうございます。

• 11月24日