※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳で、今日は飲んでも欲しがって泣くし、心配です。母乳は出ているけど、欲しがるだけあげていいのか不安です。感覚は1時間半から3時間おきです。

生後11日目の新生児の授乳についてなのですが

昨日までだいたい片乳5分ずつ4回の計20分でだいたい満足して寝ちゃってたんですけど、今日は飲んでも飲んでも欲しがって下ろすと泣くし、抱っこしてもお口が欲しがります💦

母乳はかなり出ているし上手に飲めていて喉もゴクゴク鳴ってるので、こんなに飲んで平気なのか心配です😓

母乳は欲しがるだけあげていいとは言いますが、皆さん欲しがるだけ飲ませてますか?

ちなみに感覚は短いと1時間半、だいたいは2、3時間おきです。

コメント

deleted user

欲しがるだけあげてますよー!
新生児で2時間開くってすごいですね!親孝行!(笑)
私その時期は頻回で30分〜1時間おきに吸わせてました(笑)

なーぽん

うちも欲しがるだけ飲ませますが、片方10分以内で満足しちゃいます(´;ω;`)
授乳間隔は寝るまでは1時間~3時間おき、夜寝てからは6時間くらいあきます🌠

もし飲みすぎてたら吐くので、とりあえず与えて大丈夫だと思います!
そのうち飲み疲れて寝ちゃいませんかね🙆?

赤ちゃんは満腹中枢が発達してないので自分の飲める量が分からないらしいです!

*おゆき*

同じだったのでついコメントしちゃいました^ ^
私の息子もそれくらいの時そんな感じでしたよ😀
旦那と2人でえ?また?笑
と言いながらあげてました^ ^
それでなのか分かりませんが、今二ヶ月ちょっとなんですけど、6キロ越えです笑

emilie

私も生後2-3週の頃、ひどい時で30分おきの授乳が12時間続いたことがあって、母乳の分泌も良かったので飲み過ぎなんじゃないかとか睡眠不足なんじゃないかとすごく不安でしたが、検診の時に助産師さんに相談したら母乳なら大丈夫とのことでした。むしろ、母乳だけで体重がしっかり増えてたので褒められました☆そして、赤ちゃんに向かって「いっぱい飲めて幸せね〜」って言ってくれました(*´꒳`*)私はその言葉で、お母さんの身体が無理しない範囲で欲しがるだけいっぱい飲ませてあげると赤ちゃんは幸せなんだと自信が持てました。

みこ

欲しがるだけあげてました!
なるべく3時間開けたくて気をつけてましたが
ほとんど30分〜3時間という感じでしたね😅
もしかすると咥えたいだけかもしれないので
おしゃぶりとかしてみると落ち着くかもしれませんよ(๑>◡<๑)

ままデビュー

1時間に一度は必ず授乳してました。
四六時中おっぱいにぶら下がってるような
そんな状態でした(´・ω・`)笑
飲みたいというより吸いたいだけの時もあるかと思います!
いくらあげても大丈夫ですおっぱいは!
ただ飲みすぎると吐くのでそこだけ
注意しながら窒息とかに気をつけて下さい!
うちは飲んでは吐き、また欲しがって
飲んでは吐いてを繰り返してました😭

ママ

みなさまありがとうございます*

授乳の悩みは尽きないですがとりあえずこのまま泣いたらあげるでやってみようと思います><!!

まとめてのお返事ですみません💦

頑張ります〜!!