※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

最近、涙が止まらず鬱っぽいです。朝起きれなくなり、外出も減り、食事も面倒に感じます。前は児童館や公園に行っていたが、最近はテレビを見て過ごすことが多いです。ホルモンバランスの乱れだと思っていましたが、改善されません。家計の問題や一人の時間が欲しいと感じています。旦那にも話しました。

涙が止まりません。少し鬱っぽいです。

少し前から朝起きれなくなり、外出しない、
ご飯を作るのが面倒で
お昼は3時に食べたりと段々遅くなっていき
テレビを見てぼーっとする毎日です。起きてすぐ
息子が早く寝てほしいと思ってます。

それまでは前向きに過ごせるように
午前中は児童館にいったりして過ごしていました。
公園に歩く練習にいったりもしてました。

最初はホルモンバランスのせいだから
生理がきて少ししたら良くなるかと思っていましたが
良くなりません。
旦那にも鬱っぽいと話しました。

家計が厳しいことや、産まれてから一年間
どこにも預けたことがなく一人の時間が欲しいなどの
話をしました。旦那も頑張ってくれているので
当たってしまう自分もすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ

一時保育 や ファミリーサポートはどうでしょうか?

そして 安定剤の服用おすすめします!
心療内科へぜひ行って見てください!

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    一時保育は私の地域では月一の日曜日しかやってないみたいで、ファミサポは講習を受けないといけないのでしょうか?私の調べではそのように書いてありました。

    薬はプレフェミンがあった為飲んでみていますが、効果は分かりません。やはり病院に行ったほうがいいでしょうか、、

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院へは行った方がいいです!

    一刻も早く!

    そしてファミサポさんは
    預かる方は講習が必要ですが

    お願いする方は必要ありません!!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?🥲
同じくらいの子がいます。

うちも最近お金がカツカツで
何を考えるにもお金💸の事が頭にあり、本当にお金の余裕って心の余裕だなって思った事があります。

私も両家親に預けた事ないですし、頼れるのは旦那だけです。
そろそろ旦那さんが休みの日にお子さん1人で見れませんか?
うちは先週末午前中から夕飯前まで預けて友達と会ってきました😊ゆっくりご飯が食べられるだけでも違いましたよ!

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    外出しても好きなものを買えないと思うと、余計引きこもってしまいます。

    旦那は頼めば見てくれると思いますが、全く休みのない仕事で、今のところある休みが1か月先です。

    友達もいないので一人でショッピングでもしたいなとは思っているのですが、、

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!
    時期的に欲しいものたくさん出てきますしね🥲
    旦那さん、忙しいんですね😢

    1人で出るのも気分転換ですよね!寒いしスパとかもいいですね〜♨️

    近ければうちで1日ゆっくりしよう!とお誘いしたいです😭

    あまり気負いせず、上の方が言うようにお医者さんに頼る事もできます!無理しないでくださいね😢

    • 11月24日