※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

息子がお昼寝を車でしかせがまなくなり、家で寝かしつける方法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お昼寝の寝かしつけについてです…最近車でしか寝てくれなくなってしまいました😭

1歳9ヶ月の息子は、夜は添い寝(本を読みながらなでなで)で比較的すんなり寝てくれるのですが、お昼寝がどうにもうまくいきません。

普段は息子と児童館や公園に車ででかけて、その移動中に眠ってしまうことが多く、そのあと息子が起きるまで1時間程度車内で待っています。
ですがたまに家で寝かせたいときがうまくいかず…💦寝室には本を持って寝る体勢でついてくるのですが、途中で起き出して遊びたいアピールをし、最終的に居間に続く襖を開けて出ていってしまいます…
寝ませんアピールが始まったらわたしは一応寝たふりをしていますが、起きてくれるとわかっているのかもしれません😓

家で眠ってくれたら家事もできるのになぁと思っており、またこれから寒くなるのでなんとか家でも寝てくれないかなと思っています。
アドバイスいただけたら嬉しいです!

申し訳ありませんが、厳しいお言葉はお控えいただきたいです💦

コメント

ママリ

うちも同じくらいの時そーゆーのありました😭
たまたま初めて耳かきをした時に寝て、それから寝ないなーって時は耳かきしてます!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね💦時期的なものなのかもしれませんね…
    耳かきして眠っちゃうなんて可愛すぎますね✨うちも耳かき好きみたいなので今度試してみます☺️
    ありがとうございました!

• 11月24日
ららら

うちもつい最近、車かリビングでしか寝なくなってしまった時期が2週間くらいありました!
車で寝落ちしたらいつも寝室に運んでました😅起こさないように必死にです笑
ある日突然また寝室で寝るようになりました。お気に入りのぬいぐるみ🧸を持っていって、一緒にねんねしよーとかやってたら寝てくれました🤣

• もっち

もっち

やはり時期的なものなんですかね💦わたしも寝室に運ぶときもあるのですが、アパートの2階なのでなかなか難しく…💦
    お気に入りのぬいぐるみ作戦、いいですね✨参考にさせてください!
    ありがとうございました✨

• 11月24日
やなこ

うちの次男は未だにお昼寝だけおんぶで寝かしてます😅

• もっち

もっち

おんぶは何故か子供寝ちゃいますよね☺️息子は既にサイズがだいぶ大きくてちょっと難しいのですが…💦お昼寝の寝かしつけはやはり皆さん苦労されるのですね😭
    ありがとうございました!

• 11月24日