※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家族・旦那

結婚当初から、旦那は貯金なし私は貯金が結構あるっていう状況でした。…

結婚当初から、旦那は貯金なし私は貯金が結構あるっていう状況でした。
旦那も私が稼ぎあることは把握しており..
話していると、たまに、、あ〜こいつ絶対私の金あてにしてるやろ。って思う時があります。
そんな時、ほんま腹立つしいつか離婚したい。まで感じたりします。
それも喧嘩したら暴言はかれたりするからただでさえ腹たつことがあるからでしょうね。
同じような方いますか??🙄

コメント

*みっきー*

同じでは無いですが、わたしも旦那より貯金あります!
でも、それは伝えてないです!秘密にしてます!

あてにされると嫌ですよね!!でも、離婚もそんな簡単にも出来ないし。。。

ストレスですよね(*_*;

同じです。
結婚式も全額私が出しました。
直接あてにはしてきませんが
貯金があるからという余裕は
感じられます。
詳しい金額は知りませんが
いつまでもその貯金があると思うなと
伝えてあります。

みずき

うちも同じ感じです(´°ω°`)

旦那の方が稼ぎ少なくて貯金はゼロ。
急な出費とかあると、貯金は?とか言ってきます。
育休中の私の給料と旦那の給料合わせてやっと生活してて貯金できてないの知ってるのに…
喧嘩して暴言吐かれると、1人だったら貯金もできて文句も言われないのになーなんて思うときもあります( ˘・з・)

ねろりんご

うちの両親そんな感じです。
実家の土地は母の貯金と母方の援助で買ったものなのに父親名義。家は当初ローンでした。
父はお金あるだけ使う人で、母が将来の教育費を心配して話をすると「俺が稼いだ金だ。金は無ければ借りればいい」と暴言やモラハラ…
結局子ども3人抱えた専業主婦の母は離婚したくてもできず。
「最初の舵取りが大事」「自分の貯金額は明かさない事」「離婚の選択肢の為、仕事は出来る限り続ける事」と、わたしは教えられて育ちました笑

ひよこ

旦那貯金ゼロ。
家の頭金一部と家具電化製品は私の貯金から出し、私の貯金も空っぽです😢
旦那の稼ぎが少ないので私が仕事辞めた今、貯金も出来ないギリギリな生活💦
なのに、あれ欲しいこれ欲しいと言う旦那…たまにイラっとします😠お小遣い2万以外にもゲームが欲しいと言われれば買ってあげたり甘やかしてしまう💦
まじでお金ない💦
早く働きたいです😥
そんな旦那の貯金は、元破談になった婚約者や同棲してた彼女達(複数😒)に使って私と出会った時にはゼロになってたそうな💢なにそれ💢って感じです😡

ちゃーんK

結婚した時旦那貯金12万でした💦
アパート契約した時に敷金等で全て使い果たしたとのことで、家具家電、指輪など全て私の独身時代からの貯金で揃えました。
感謝の言葉もありません💢
今育休中でお金が足りない時も「おれは金ないから」と一円も出してくれませんし、夫婦で出席する披露宴が同月に2件あって、お願いしましたが、ご祝儀手伝ってくれませんでした!
私はその他に生活費や食費出さなくてはならないのに…
毎月独身時代の貯金下ろしてる感じです(;^_^A

吐き出したら止まらないですw
離婚したいです(^-^)/
同じような方っているんですねT^T✨